ハロプロ雑記

和>>ア>>>>モビツジ

モーニング娘。'16新曲イベント!アンジュルムライブ、カントリーライブ、生物のお時間、新曲ダンスレッスン!アンジュルム中西ヘアアレンジ! MC:和田彩花・山木梨沙【ハロ!ステ#196】

www.youtube.com

あやちょおおおおおお 楽しみーーー

00:42~ モーニング娘。'16「ムキダシで向き合って」(池袋サンシャイン)

以前「ライブ映像ではアンジュのが強い」みたいな事書いちゃったもんで、いやそれは正直な感想なんだけど、とりあえずそこに注意して見ると、全然悪くないというか、やっぱりかっこいいと思う。アンジュの池袋イベのと見比べたりしてみたけど、かっさーみたいな不安定な要素も無いし、まとまりがある感じ。

ただ、それがひょっとしたら、勢いという意味では良くないのかも?とも思った。撒き散らしてる感というより、遂行してる感。それは未熟さが良いって事では絶対なくて、なんだろう。遂行能力高くて上手なんだけど、それだけで見せられるレベルなのは多分まーちゃん、小田ちゃんくらいな印象で、アンジュには多分そういう子はいない。

で、それ以外の子は、パッションみたいなものとの総合値でかっこいいんだけど、そういうグループじゃないというか。Tシャツのエントリーで書いた、「どこで勝つか」ってのが定まってない感じがする。アンジュのライブは、みんな楽しんでやって、メンバーが楽しいからつい笑顔になっちゃうみたいな瞬間が常にそこかしこであって、そのエンジョイ&エキサイティングなエネルギーが勢いを生んでるように思う。

これが例えば、娘。として適切な目標が設定されていれば、そこに向かうための方向性が定まる気がするし、センターなるものがいれば「どこで勝つか」が定まるような気もする。娘。の子たちはなんのために歌い踊ってるんだろうってのが見え辛いのかもしれない。それが分かれば、もっとなんかパワーが出るように思う。という印象でした。

6:10 スタジオ

f:id:wotakurme:20161125174257p:plain

あやちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおかわいいいいいいいいいいいいいいい山木さんも美しい^^ あやちょおおおおおおおうつくしいいいいいいいいいいわああい。かわいい。あーかわいい。山木さんが使ってるペイントソフトって何かな… 詳しくないのでアレだけど… SAIかな… ペンタブとか使ってるのかな… ももちゃんのドッキリ良いね!恐ろしかったろう…

13:11~ アンジュルム「上手く言えない」(岐阜Club-G)

キマシタワーー! ぷーさんコーデ衣装!あやちょはもちろん凄まじいのですが、かななん!

f:id:wotakurme:20161125175611p:plain

f:id:wotakurme:20161125232755p:plain

キャッワアアアアアア!スタジオでは腹出しが多くて刺激が強かったという山木さん。分かる分かるよ。

19:16~ カントリー・ガールズ「リズムが呼んでいるぞ」(新宿ReNY)

ちぃちゃん声つらそう;; 無理なさらず;; みなさん白い衣装がお似合いです。らーらららー♪ ちょっとあれなのね。メンバー紹介感があるというか。ちぃちゃんだけか。もちもちももち!楽しそう^^ スタジオでは回代わりでメンバーも知らされてないという山木さん。あれ?以前あなたクソ難しいの強要してませんでした?

24:38~ モーニング娘。'16生物のお時間

ごろうー!さわやかなごろうー!あ、縦縞。頭からお尻が縦縞ってことなのだなきっと。恙無い。ラクダのコブは脂肪。てことは…おっぱ…

33:40 大丈夫、頑張ろうね タケちゃん

f:id:wotakurme:20161125234818p:plain

かわいい

34:11~ モーニング娘。'16「そうじゃない」ダンスレッスン

広い練習場。先生いっぱい体勢は振り入れの時だけなのだな。ピリっとしている。YOSHIKO先生曰く「マリアセンターだけど私を見て感が少ない」とのことで、ヲタの意見と一致しているような。先生がそうやって見てくれてるなら安心だなと思った。私を見て感はとても大事だと思う。がんばれ牧野さん。

42:31 Myコーディネート

基本的に目立たないようにしている和田さん。マックスかわいいです。ありがとうございます。カントリーのイズムとは真逆感あるな… 当然どちらが良いとかではなく。

f:id:wotakurme:20161126003533p:plain

ムニ口あやちょ。この表情のあやちょ写真は全部買う。

44:11 エンディング

凄い話しやすいという和田さんと、落ち着きすぎて頭が働かないという山木さん。それがあやちょフィールド… 癒やしオーラって事じゃなくて、自然体である事を強要されるというか、作為無くあるがままを出してなおクレイジーであることが求められるアンジュの空気と、スイッチを入れて劇場を仕上げるカントリーの空気の違いなのかなと思う。アンジュメンとやりたいというあやちょ。好き。

f:id:wotakurme:20161126002704p:plain

文字で説明しちゃう左脳派なあやちょ。好き。

f:id:wotakurme:20161126002801p:plain

悪い顔をするあやちょ。好き。

f:id:wotakurme:20161126002900p:plain

ほっぺをのせるあやちょ。好き。

f:id:wotakurme:20161126003047p:plain

上手い絵に対して赤子のように素直な賞賛の眼差しと「すごいなぁー…」という真っ直ぐな感嘆を隠さないあやちょ。ずっと絵を見ている。好き。

 

好き。

 

47:06~ アンジュルム中西香菜ヘアアレンジ

f:id:wotakurme:20161126004057p:plain

かななーーん!ずっとかわいい。キュンキュンする… 顔だけで言ったらいちばん好きです。あぁーーなんだろう。ピンを取る時に謎の背徳感が… なんだろう。この方は弱さへの共感由来の優しさが大半を占めているような印象があって、凄く儚げでセクシーなのですが、強さや意志を剥き出しにする日は来るのだろうか… 来なくても全然良いのだけど、そういう彼女の優しさに基づいた、守るための強さ激しさみたいなものを見てみたい気もする。そう思って見返してみると、「ちょっと痛いよーって言うくらいまで引っ張ります」って辺りゾクゾクするね…痛みの受容…「シュッてやってて…」ゾクッ…「黒いピンって絶対あると思うんですよ。絶対。」こんな小さな断定がギャップとして機能している…

f:id:wotakurme:20161126002359p:plain

 

この方はほんと自意識が僕には見えなくて、それは例えば他の人、比較的隠しがちな小田ちゃんとかでも、こういう横顔でカメラから意識を外した瞬間に見えちゃったりするんだけど、それすら無い。だからなんとかそれを探ろうと自分のセンサーを最大限に働かせてしまう。ガチ恋ヲタが多いのもそのせいなのだろうか… あ、腕につけてるのはめいめいブレスレットだ…好き…