ハロプロ雑記

和>>ア>>>>モビツジ

アンジュルム新メンバー、こぶし、カントリー歴史、ハロコン舞台裏、矢島ヘアアレンジ MC:金澤朋子・野村みな美【ハロ!ステ#178】

www.youtube.com

遅くなったけどこれはスルー出来ないハロステ。みなみなの衣装が…!刺激!!!

0:42 こぶし サンバ!こぶしジャネイロ LIVE

夏でも大佐、朝焼けれいれいキャワ!染める頃丼のウェーブかっこよい!ジャンプジャンプ大佐キャワ!しかし歌詞良いな… オリンピック的な歌詞から入って、2題目から個人の話に落とし込んでく流れ。教科書のようだ。ラストはご来場の皆さまを巻き込んでのグループ名含んだタイトル締め。素敵。

4:23 オープニング

f:id:wotakurme:20160722143312p:plain

みなみなキャッワァァァ… 食生活を治したいかなとも。痩せ方が心配になるから良い事だと思います。「そんなんじゃ食べたことになんないよ!」ってゆかにゃにどんどん叱られてほしい。みなみなはキキちゃんと仲が良いらしい。かなともさんは分からなかったです。かなともさんアイメイクあいり意識してるのかなーなんとなく。キャンペーン中のこぶし。金沢来てくれてありがとうみなみな!行ったよー!からのジャネイロ話。確かにJ=Jには応援ソング的なのは無いね。

10:20 アンジュルム 新メンバー発表

本編んんんんん!大事なご報告で凍りつく会場!!!口調が完全にシリアスだもんなーーわざとだろこれーー人が悪いよーーーー

f:id:wotakurme:20160722143844p:plain

表情作ってるメンバー(あいあい以外)旗キターーー!!!旗振りかっけーーー!!!史上最強の新人!!!ゴマキを、鞘師を、佐々木、上國料を超えると!!!良いぞーー!!!かーーらーーの!この瞬間から9人で始まる活動!!!晩成キターーー!!!あぁぁこれは震える… タケの髪型がなんかちょっと変な気もするw

f:id:wotakurme:20160722144456p:plain

2期!!!あーー9人落ち着くーーー 「脱ぎ捨て~」のとこかっさー表情とか良いね!!あぁーーー

f:id:wotakurme:20160722144919p:plain

ここのかななんの貫禄がヤバイ

f:id:wotakurme:20160722145217p:plain

初ステージでカメラアピールが出来る新人。あやちょ→あいあい→かっさーソロアップ→引きのカメラワークGJ。

f:id:wotakurme:20160722145419p:plain

ビシィッッッ!盤石!!!

f:id:wotakurme:20160722145543p:plain

ブレスレットがジャラジャラ言ってていい感じ。賑やか!

16:54 スタジオトーク

かっさーと仲良しなみなみな。研修生発表会での指導役がみなみなだったのよねーーフゥーーー 

18:03 笠原桃奈加入サプライズ

f:id:wotakurme:20160722150016p:plain

悪い顔をしているリーダー。ここはもう何度も見てるんですが、あやちょの圧迫面接が怖すぎる。とても見えないが10歳離れてるキャリア差7年の大先輩。中澤裕子道重さゆみ以上のキャリア差な訳ですよ… この後、ちょ「あこがれの先輩は?」か「工藤さんです」ちょ「あこがれの先輩ではなかったですけどもね^^」を受けての質問、好きなグループは?に対して正直に「モーニング娘。さんです」と答えたかっさー偉い。「2番めに好きなグループは?」に対して「アンジュルムさんです」と答えたのも空気読んでて偉い。なのに…

f:id:wotakurme:20160722151009p:plain

「言わせた?正直に言って?」と笑顔で詰め寄るあやちょ。怖い。怖すぎる。からの「カントリーガールズさんです」と応えるかさにゃ。素直。

f:id:wotakurme:20160722151727p:plain

いないと思って良いあやちょ。かわいい。怖い。罠を張っている。バレエつながりであいあいが好きというかっさー。あいあい…!そして発表。

f:id:wotakurme:20160722151920p:plain

!?

f:id:wotakurme:20160722152042p:plain

『悪質な冗談だなぁ…』

f:id:wotakurme:20160722152302p:plain

状況を認識するまで約1分。「自分で新メンバーみたいって思わなかった?あ思わなかった。」このテンポ感大好き。からのどう?という質問に「なんか…なんか…んもぅわかんないですもぅ…;_;」の流れ完全に新入社員が泣かされる流れ。かわいい。「嬉しい?」の確認。そうそうそれさえあれば話は繋がる。素晴らしいあやちょ。「皆にも会いましょうね」聖母… からの先輩たち乱入。

f:id:wotakurme:20160722152928p:plain

セット片付ける2期素晴らしい。し、それをニコニコと率先してるのがあやちょってのがほんともう…尊い…「武道館見てアンジュルム良いなーと思ったんだって!声が好きなんだって。」←これ。確かに言質は取ってた。既成事実を作ってく流れ。剛腕。なんだろう、自分も含め、入り口がモーニング娘。ってのはハロプロあるあるで、それは今に始まったことじゃないんだよなーと。あいあいは「スマイレージさんにずっと入りたいって言ってて、モーニング娘。さんにも入りたいって言ってたんですけど…」とか余計な一言言ってたし、カミコも「最初はモーニング娘。さんのオーディションで」って言って、タケが「一緒一緒」とかガヤってたし。あやちょの圧迫面接、「な、なぜそこまで…」って思ってたんだけど、きっと、「今はどうあれすぐにアンジュのことが大好きになる!仲間になれる!」っていう自信があるからこそだろうし、それさえあれば下手に取り繕って後から「研修生インタビューで娘。が好きって言ってたじゃんw」とかヲタ発信で話題になるよりずっっと良い。素晴らしい。

f:id:wotakurme:20160722154716p:plain

「(あこがれの先輩は)相川さんです。」と言われた時の皆さんの様子。棒立ちのあいあいと、ゴムに電気は通用しないと気付いた時のエネルみたいなリカコwww そういえばリカコの格好かわいい。ここからはあいあいが素晴らしい。「武道館音外してますよ」ってのも、前述の「声が好きなんだって」を受けての発言で頭の回転早いなーと思わせる。バレエの話聞いてる時の猫背で一生懸命な感じも良いし、耳隠して照れるのメッキャワ。かーらーの

f:id:wotakurme:20160722155402p:plain

「バレエできる?」に対し「今ここでですか…?」と不安がるかっさーと目があった時に「頑張れ…!」と励ますあいあいの表情!と握りこぶし!!ここほんと最高。外から見た限りだけど、この日あいあいは一個成長したんじゃないかなと思う。後輩に憧れられるって、アイドルにとってというかハロメンにとって大きい事なんだなーと。

f:id:wotakurme:20160722155917p:plain

人間と関わるのが苦手だけどたくさんようこそーってやってくれたので先輩と楽しく関われたらなと思ってるかっさー。そこに関してはアンジュは折り紙つきだ!ようこそかっさー!

28:02 スタジオトーク

かっさーと仲の良いみなみな曰く「笑顔とか表情が豊かでかわいい」らしい。まじか!割と無表情なイメージなんだけど、メンバーの言うとおりまだまだ素が出てないんだろうな!楽しみです。

29:28 カントリーガールズの歴史のお時間

ここまでたどり着くのにえらく時間がかかりました。ももちを見た時の安心感な。カントリーはほんと安定感ある。しかしー はーやーくー ばーーーっちょーーー まーーってるよーーー いやぁカントリー劇場だなぁ。ANTEIKAN。そして先生ももちの座りの良さ。ANTEIKAN。分からないちぃちゃん良いなぁ。

f:id:wotakurme:20160722161337p:plain

分かりやすい2人。素晴らしい!恙無く進むコーナー。いやーー見てて楽!タノシイ!そしてまさかのちぃちゃん全問正解!山木さんやなみん安定の全問正解!素晴らしい。おぜふなもそうひどい訳じゃないし。良いね!

39:23 ハロコン舞台裏

f:id:wotakurme:20160722162458p:plain

かっさーサプライズ発表の話を一生懸命話すあいあい。これも、憧れてると言われた事を受けてのハリキリなのかな…と考えるとグッと来る。良いぞあいあい…

f:id:wotakurme:20160722163200p:plain

お強い2人。オードリーな2人。本番前ということでテンション高め。良いなこの空気感。

f:id:wotakurme:20160722163340p:plain

当たり前のようにそこにいる芸でお馴染みのあんみぃ…あんみぃ…

f:id:wotakurme:20160722163444p:plain

スタイルお化けコンビ。こぶつば新曲。つばきのはまだ聞けてない。楽しみ。

f:id:wotakurme:20160722163654p:plain

謎の美女コヘンとどんどんかわいくなってるあやぱん。

47:37 私のナンバーワン!

緊張しいなかなとも。うえむーは緊張しないらしい。一番マイペースなみなみな。マジティブ!最近マジティブって聞かないよー聞きたいよー 本番前に「みんななんでそんなに緊張してるのかな」って思ってるみなみな。良いね!

50:58 エンディング

むろたんとMCやりたいというみなみな!まるわかりBookで相思相愛ぶりを書いていたというむろみな。謎…ほんと謎。そうだったのかー!という感じ。

f:id:wotakurme:20160722164504p:plain

似顔絵誰かなー 印象ではだーいし、れいれい。

53:58 矢島ヘアアレンジ

大正義。美。付け加えるものは何もない。愛理の裏に控えてる感じほんと強い。なんだろう。孫策周瑜って感じか… 今日も楽しかったです。ありがとうございました。