ハロプロ雑記

和>>ア>>>>モビツジ

この気持ちの先にあるものはなに? 名古屋Zepp見てきました

和田さんソロファーストツアー「この気持ちの先にあるものはなに?」初日名古屋Zepp参加してきました。帰りの電車の中で書いた下書きをベースに書いてみます。まとまりのない文章になる予感。ネタバレは多少あります。配慮してらんねぇ。 第一印象。ヤベェ&…

2017年まとめ

年が明けてしまった。泣きながらざっと2017年のまとめと、あいあいの事を書きます。 個人的に、2017年はアンジュ単ヲタ化が進んだ年でした。2016年はもっとハロヲタだった気がするんだけど、今はあんまりハロヲタと言えない。アンジュ以外のグループで聞いて…

アンジュヲタがご当地アイドル見てきました(三澤鳥嶌、オモテカホ)

ぷにたん、三澤那月さん、岩見ここさん、鳥嶌鈴さん、阪上瑞姫さん アンジュヲタが行ってみたシリーズ番外編、今回はまさかの非ハロ現場。家から自転車で15分ほどの劇場で、地元石川のご当地アイドルを見てきました。ハロヲタ、アンジュヲタしか見ないであろ…

アンジュルム新曲「君だけじゃないさ…friends.」radio rip 聴いた感想

君だけじゃないさ…friends. ラジオ音源聞きました。まさかハロドラで来るとは。個人的に次々続々以来のヒットだったので、喜び勇んでブログを書きます。当然ですがあくまで僕の感想です。あぁついに初の個別握手参加がついに実現してしまう… *1 まず。僕は物…

アンジュヲタが10/21 こぶし金沢昼に参加しました

ハロプロ雑記と言いながらすっかりアンジュ大好きあやちょガチ恋おじさんになった僕が、地元開催ということでこぶしライブに行ってきました。グループ的にはアンジュの次に好きなグループですが、単独現場は初参戦。のむちゃんと浜ちゃんが良いなと思います…

【日本一のMODEアンチ三部作】夢見るテレビジョン見てきました。【最終章】

我こそは日本一のMODEアンチ!と勝手に吹き上がっていた僕ですが、この度MODEと同じくアンジュルム主演、太田善也脚本の舞台「夢見るテレビジョン」初日公演観劇してきました。ということで、感想を正直に書いてみようと思います。ネタバレあるのでご注意く…

日本一のMODEアンチが夢見るテレビジョンに期待すること

アンジュルム主演舞台「夢見るテレビジョン」初演参戦を目前に控え、現在考えてることをまとめておこうかなと思います。アプカミ他での情報公開が一切ない中、漏れ聞こえてくる現時点での見どころを整理しておくと、 和田俊輔さんの曲 莉佳子の男役がかっこ…

アンジュルムVSアップアップガールズ(仮)~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~ 参加しました

ユニコーンガンダムの勇姿 本来はこのライブのみの予定だったんだけど、急遽都合がついてBlack & White 横浜も参加になったので、個人的にはメインイベント。9日個別、10日B&W、11日さわごろバーイベ、12日vsアプガというアンジュ4Daysのうち、9日個別会場推…

あたしガチ恋かもしれない

個別会場推し以降、あやちょガチ恋の自覚が芽生えました。この話をするとかなりな自分語りになる…キモい封印…と思っていたのですが、奇特な人(犬?)に経緯を書けと言っていただいたので、その方と自分メモ用に書いておきます。 サクッとガチ恋ですと言って…

ガチ恋ヲタによるアンジュルム2017秋ツアー Black & White 初日初回感想

戦利品。富山も入るので控えめに。 ※ネタバレ気にせず書きます。さらっとガチ恋宣言した事についても書きたい。恋バナしたい。 アンジュルム2017秋ツアー Black & White 初日初回参加しました。ネット上では賛否両論ある…という噂を見かけました。「曲数が少…

ブラッド・ダイヤモンド見たよかななん

ワニかーと思ってるかななんかわいい。ということで、かななんがレギュラーを務める超絶優良ネット番組シネドラCheck!で紹介していたブラッド・ダイヤモンド見ました。で、僕は映画も好きなので、感想など書いてみようかなと。 ブラッド・ダイヤモンド。あら…

17/8/2 アンジュルム音霊参加しました

アンジュあやちょ3Daysの2日目。この日はヲタ友さんと示し合わせて、1日ガッツリ楽しみました。僕の夏は三浦海岸にあった。 マンキツ泊だったため一人早々に現地入り。マンキツ好きなんすよね。漫画読めてドリンクバーあってコンセント使えてタバコ吸えて駅…

あやちょバースデーイベントに参加しました

えらく時間が経ってしまった。 あやちょアンジュ3Daysの思い出あやちょバーイベ、ロビーでのパネル展示。かわいい。ヲタク達は大人しく一列に並び、写真を撮り、眺める。 8/1 あやちょバーイベ at 山野ホール、8/2 音霊 at 三浦海岸、8/3 愛踊祭 あやちょか…

岡田斗司夫のまどマギ評論とももち/あやちょのアイドル哲学について

アマゾンのプライムビデオでTV版まどマギ見て、面白かったので評論色々見た。その一つ、岡田斗司夫のまどマギ評論で、キャラとキャラクターの違いを話していて、これはアイドルについても言えることだなと思った話。 www.youtube.com 意訳すると「(ガンダム…

5.15武道館の感想とか妄想とか

もう一ヶ月以上も経ってしまっているけど、5.15武道館「変わるもの 変わらないもの」の感想と、それに絡めて最近のヲタ会まとめ。時間がたってしまったのは、言いたいことがまとまらなかったからです。でも、最近の色々を見てて、どうしても行き着く先は一つ…

新体制動画について

www.youtube.com カントリーの事が気になって、加入の件を「問題なし」で片付けるのも違うよなと思って、新体制動画を曇りなきまなこで見定めてみたところ、いやいやちょっとなんだよ船木川村ってめちゃくちゃ戦力じゃんヤバい。と思ったので、その思いのま…

僕の中のオカマが「ロッキンで新曲やるな」と暴れている

www.youtube.com ℃-uteのSSA解散公演OAにて新曲「愛さえあれば何もいらない」をやったと聞いて、僕の中のオカマが「ロッキンで新曲をやるな」と暴れています。歌詞が辛気臭くてよく分かんなくて最悪だからです。初めて聞いて歌詞全部追えるような人はそうそ…

カントリーの件

17.6.9夜、カントリーガールズの今後の活動について、船木、梁川、森戸が他グループへ移籍/カントリーと兼任、山木、小関は学業優先で休日や長期休暇のみの活動となるとの発表がありました。 ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト 言葉が…

私的アンジュルム5.15武道館の見どころ

アンジュルム5.15武道館まで一週間を切りワクワクが止まらないので、その勢いで私的アンジュルム5.15武道館の見どころをまとめてみます。いわゆる深夜のテンション。 1.これまでで一番「特別なことがない」武道館・715→スマイレージ初!140715・大器晩成→ア…

ヲタ会中間報告(娘。の中長期的な展望について)

話が合いよくヲタ会を催す娘。ヲタのヲタ友さんがいるのだけど、だいたいにして「中長期的な娘。の展望が見えないんだよね」という話になる。4/8の娘。金沢コンに参加して僕も同様の感想を持ったので、この半年ほどで話した内容をざっくりとまとめてみる。 …

アンジュルム 2017春ツアー「変わるもの 変わらないもの」4/9夜 三郷 に参加しました。

娘。金沢後のオフ会を中抜けして高速バスに飛び乗り、アンジュホール初日夜公演参加してきました。カウコン、ハロコン、ひなフェス、凜(ライブハウスツアー)には参加できなかったので、年末の絆高崎以来となるアンジュ現場です。僕にとって初めてのアンジ…

娘。 4/8 金沢 THE INSPIRATION に参加しました。

地元金沢に娘。が来るということで、ヲタ友さんと参加して来ました。一度は看板グループも見とかないと、というのもあり。翌9日はアンジュホールなので、僕史上初のハロ現場2Days。娘。見てオフ会して高速バスで東京行ってヲタ友さんと朝ごはん食べて会場移…

嬉しい!楽しい!大好き!もっと!もっと!!!

あいあいの休養を受けて、昨年秋に書いたけど、愉快な内容じゃないから下書きのままにしてたエントリを公開してみます。 ---------------------------------------- ココカラ ---------------------------------------- ここ数日の界隈の出来事に色々揺さぶ…

あやちょが6代目ハロプロリーダーになった

2016年12月31日 Hello!Project COUNT DOWN PARTY 2016 GOOD BYE&HELLO! 第一部において、アンジュルムリーダー和田彩花のハロー!プロジェクトリーダー就任が発表されました。今年8月20日、°C-uteさんが2017年解散の発表をした時からずっとモヤモヤしていた…

【Girls Night Out#49】アンジュルム中西&上國料の神楽坂周辺散策(後編)、Bitter&Sweetのデコパージュ、ジャージー乳アイスブリュレをお取り寄せ!、 他

www.youtube.com MCストゥーカスさんと佐保ちゃん!この2人は仲が良くてプライベートでも遊んだりするそうです。黒髪びちゃん良いなーー あれ佐保ちゃんがテンション普通。いつもこんな感じだっけ?今年最後ということで、ピンククレスが出来たことが一番大…

アンジュルム 2016秋ツアー 絆 高崎昼 に参加してきたよ

アンジュルム 2016秋ツアー 絆 高崎昼に参加しました。今ツアー初参戦にして、初めてのハロライブハウス現場。高崎club fleezは良くない箱らしいのですが、比較的良い番号だったので、下手側は常に全身見える状態でした。良かった。ううう。 以下、思ったこ…

こぶしイベント!上國料ご褒美ソロ!モー娘。'16生物のお時間、研修生リハーサル映像!、モー娘。'16新メンバーお披露目! MC:竹内朱莉・小野瑞歩【ハロ!ステ#199】

www.youtube.com タケちゃーん! 0:45 辛夷の花 / こぶしファクトリー 生歌でも全然聞けるなーー 踊りも激しくないし見やすい聴きやすい。 このフォーメーション良いな。あやちょにもこういうの欲しい。 5:40 スタジオ アンジュルムの19歳竹内朱莉ですか!そ…

ハロプロ楽曲大賞2016に投票しました

考えてみれば初めてのハロプロ楽曲大賞。Twitterヲタ垢はじめるまでは「フーン」って見てた感じだったので、ヲタ活にとってTwitterというのはとても影響があるなぁと思う。という事で、配点はぼんやりさせつつ公開。 楽曲部門 次々続々 / アンジュルム 1位。文…

【Girls Night Out#46】Juice=Juice宮崎&宮本中野区周辺散策、京漬物トマトセットをお取り寄せ、アンジュルム相川&上國料の料理!、 他

www.youtube.com ゲストかななんとタケ!雅デラックスな装い。 ビリビリたけちゃん。かななんと比較してのタケの膝の迫力。 02:04~ GHO(Girls Hang Out)Juice=Juice宮崎&宮本中野区周辺散策(前編) みやみや。色がおかしい。僕はあんこは粒あん派です。…

つばき新曲!こぶしアルバム曲!Juice=juice武道館、カントリー・ガールズライブ!モー娘。'16生物のお時間、℃-ute舞台裏! MC:宮本佳林・羽賀朱音【ハロ!ステ#198】

www.youtube.com ちゃんねちん。 0:52 JUST TRY / つばきファクトリー 謎の美女コヘン… なんでゆめのこんな格好なん… わ、新曲!JUST TRY 不穏!良さげ。サビまでの到達が遅いというか、タメが長い。なんだろう、布袋のフライハーイフライハーイって曲に似て…