ハロプロ雑記

和>>ア>>>>モビツジ

ハロコン、アンジュルム新メンバー、カントリー歴史 MC:相川茉穂・井上玲音【ハロ!ステ#179】

www.youtube.com

小顔コンビだ!ヒュー!これはなで肩アピールかな?

0:42 ハロコン こぶしファクトリー バッチ来い青春!

f:id:wotakurme:20160727211300p:plain

始まり何事かと思った。PVにドラマパート追加されたか!?と。PVと見まがう表情づくり素晴らしい。この曲も十分に好きなんだけど野球素養が皆無というか幼少期から一度もやったことないのでいまいちノリきれないところはございます。でもとても好きです。

5:22 オープニング

あいあいがため口!新鮮!そっかーあいあいのが先輩になるのか… てことは研修生期間かぶってないってことか。てかちょ!!これだーいしじゃないの?!こんな印象ねぇぇぇぇぇ!!!まぁ確かに金澤さんがだーいしをこう描くかっつーと微妙だけどさー

f:id:wotakurme:20160727212244p:plain

金澤さんからはこう見えるのか… ふむ… いっそあいつを描いてくれたら分かりやすいのだが。れいれいは分かりやすい。のむさんは結構絵がうまいとのこと。アンこぶは俺得だし楽屋でも仲が良いとのことでリラックスした雰囲気がある。

10:43 ハロコン ℃-ute なぜ人は争うんだろう

先週に引き続きデコ出しやじさん。あーそっか岡井ちゃんいないんだ。やじすずと3人でバランスギリ取れてた感あるから、2:2になるとちょっとアンバランス感は否めない。あと生まれたとき思い出そうよ~といわれても…とはいつも思う。憧れる二人キャワ!

16:58 モーニング娘。'16 ハロコン Tokyoという片隅

細かくクイックズームしててカメラワーク凝ってるなーと。こぶしもカキーンでカメラ振ったりしてたしねー あんまこういうことやってなかったと思うんだけど気のせいかな… スタッフとの連携が進化してるということかなとか。あーー 十二期だとやっぱり牧野さんだなーーー 全体でみても相当存在感あるというか、なんだろう。前を見てる感?というか… 言葉にしにくい。あやちょと飯窪、美しい二人の会話を見ているのが好きなあいあい。目線がヲタでよい。

23:54 アンジュルム かっさーダンスレッスン

カミコの時と同じく尊い…としか言いようがないんだけど… あーーーだめだ。言葉にならん。後でまた見る。成果を出すという印象がある、というれいれい。見てるな… そしてあいあい。間違えても大丈夫って事を…アイコンタクトで…!目と目で通じ合う…!そんな頼もしいことってあるかよ…;; だめだ。

34:47 カントリーの歴史のお時間

安定感!あーーー楽ーーーー 実に!のびのびと!!!!そっかーーザビエルはフサフサだったんだねぇーーー!あけぼののぼのってほのぼののぼのなんだねぇーーー!あぁーーーRELAX。this is relax。ラグジュアリーだわ。やなみんすごいだわ。ありがとうカントリー。葛飾北斎を知ってたばかりに。アンジュルムであったばかりに。これは止む無し。前のめりに倒れた感があってよい。

44:40 ハロコン舞台裏

私得なシャッフルメンバーだというねちん。あやちょがとっても美しい。ダメだ。タケがw公然猥褻カットじゃねww 研修生新曲気になるーー るるちゃーーん!かえでぃぃぃぃぃ!!!ひかるーーーん!こころちゃーーん!かえでぃぃぃぃぃ!!!元気そうでよかった;; かえでぃ;; あれっ岡井ちゃんいるんだ。歌わないだけなのかな。

f:id:wotakurme:20160727223947p:plain

ちょ…え?牧野さん腰の位置これどういうこと…?一人だけヒール履いてるとかだよね…?おー高木さんかわいくなったなぁ。

54:50 私のナンバーワン!

怪獣か月か。怪獣かな。物まねされやすいと来た!予想外っ!怪獣はねーーー ナンバーワンじゃなくてオンリーワンだからねーーー そういう定義の正確さ好きよ!内心嬉しいんだって^^b 良いね^^b 怖がりれいれい。

57:27 エンディング

あんまり話してなかった二人。二人とも大変リラックスしてて良かったです!ふなっきとMCやりたいれいれいとキソラーンとやりたいあいあい。さて似顔絵。

f:id:wotakurme:20160727225046p:plain

誰だろう… れいれいはたぐっちっぽいかなー あ、りかこかも??  ヘアアレンジは無いのね。さてかっさーダンスレッスン見よう。

23:54 アンジュルム かっさーダンスレッスン

リピート。

f:id:wotakurme:20160727220235p:plain

f:id:wotakurme:20160728103233p:plain

f:id:wotakurme:20160728115012p:plain

f:id:wotakurme:20160728114915p:plain

f:id:wotakurme:20160728112424p:plain

f:id:wotakurme:20160728115439p:plain

f:id:wotakurme:20160728112630p:plain

f:id:wotakurme:20160728112741p:plain

f:id:wotakurme:20160728110024p:plain

f:id:wotakurme:20160728110956p:plain

f:id:wotakurme:20160728111038p:plain

f:id:wotakurme:20160728111620p:plain

一連のあやちょ。見てると涙が出てくるよ…ダメだ… 先輩達による充実の個別レッスンはもちろん最高で、「練習が仕事、試合は集金」というエムボマの名言を引用すれば、かっこいいステージングの裏にこういう風景が…というより、この雰囲気こそがアンジュルムが作り上げてきたものなのだろうと思う。かっさー曰く、「いろいろ先輩たちが積極的に話しかけてくれたりして、色々自分から(意見を)言う事とかも進めて…そういう環境作ってくれた」とのこと。尊い… またこれに関しては、あやちょはちょっとキツい印象があるというか、意志としては朗らかに…と思っててもそれがぎこちなかったり、そもそも前だけ見ててテキパキしちゃって、傍から見てるとおぉ…って思ったりする事が稀によくある(上の画像で言うと3番めと6番目の辺りがそんな感じ)んだけど、そこはきっと2期以下メンがいい感じにバランス取ってるんだろうなと思う。その結果の「正直言って不安とかドキドキって気持ち、周りに迷惑をかけないように」からの「怒られたらどうしようとかマイナスなこと考えてたんですけど、練習したり先輩に色々教えてもらっていくうちに楽しいと思うようになったり衣装を着てる姿を考える事が多くなって、新人なのに凄いってふうに言われるパフォーマンスが出来たらいいなって思います。」という成長。素晴らしい。カミコの時もとても良かったけど、今回も最高でした。ありがとうございました。