ハロプロ雑記

和>>ア>>>>モビツジ

アンジュルムイベント&マナー、J=Jライブ&お知らせ、研修生リハ、石田ヘアアレンジ MC:牧野真莉愛・船木結【ハロ!ステ#167】

www.youtube.com

最強さんとふなっきさん。

0:46 アンジュVFイベント

暗闇に浮かび上がるシルエット。かっこいい!!!ぷーさんの省エネ感は健在か。「中途半端におこちゃま」後一瞬伏し目になるかななんかっこいい。ここむろあいあいも口パクしてる。良い。さー前に出てきためいめい!エネルギッシュというか!指差しがすごい。志願兵募集ポスター思い出す。I WANT YOUてやつ。

f:id:wotakurme:20160504221009p:plain

かななん横顔美しい...!詠唱!「ほんとは誰だっていつだって不安だよ...?」召喚獣あやちょ&リカコを召喚!なんだよそれ!つよい。おつよい。

f:id:wotakurme:20160504221455p:plain

タケかっけーーー バキっとしてるのに余裕を感じる。連日踊ってるもんなー ぷーさんの脱力した動き。でもなんだろ、単に省エネと言えない雰囲気出してきてる感じある。達人...?目を伏せたりもしてるけど、歌い始めとかで目線上がるところの力が増してるというか。

f:id:wotakurme:20160504222122p:plain

あやちょの高視点からの視線...ゾクゾク...ここからの結界フォーメーション→あやちょの舞→リカコダンスの流れほんとカッコイイ。尺4倍くらい欲しいなーー ここでもっとあやちょのソロダンス見たい。

f:id:wotakurme:20160504222801p:plain

ま じ で。こんなあやちょどーしろっていうんだ。かっこ良すぎる。サイコーでした。ありがとうございます。

f:id:wotakurme:20160504223105p:plain

からのコメント。6:18あたりから、かななんとぷーさんが視線あわせて、ぷーさんがタケの方見て、タケが笑い出すという謎の幸せリレーが行われてるんだけど、なんだこれ。正面にモニターか鏡でもあるのかな。この後のカミコめいめいの仲良し感もサイコーでした。かわい過ぎて情報が頭に入ってこない奴。

6:54 オープニングトーク

野球観戦に行けないためアプリで野球の試合速報を見てるというメキノさん。タケは絶対やってないだろうな... お茶を飲んでるふなっき。「おちゃー」の言い方がかわいい牧野さん。ジャスミン茶が好きなふなっきに「オシャレぇシャレオツぅ!」と。

f:id:wotakurme:20160504223901p:plain

確かにはーちんに似てる。納得行かない様子の牧野さんw 似顔絵お上手だしなぁ。お、嬉しいですゴチ。この2人は1年弱牧野さんが先輩なんだな。フランクな感じで良い。まなかんの話はもうちょい聞きたかった気もするが、あんまり話さないようにというくらいの指示はある気もするし。あんま騒ぎにならないほうが良いだろうしね。

10:34 アンジュについて

カミコと仲がいいというふなっき。最後のアウトロが好きという牧野さん。かっこいいよね!リカコが仲良い牧野さんとリカコが好きなふなっき。リカコを連れて船ッキに会いに来てくれるという牧野さん良い人。

12:35 Juice=Juice ライブ

お、知らない曲だ。オリ曲?かっこいい。アルバム曲なのね。やっぱシングル曲以外の曲もあると良いなぁ。

f:id:wotakurme:20160504225507p:plain

5人全員で台に上がる所かっこいいなー なんか集って来る感じが良い。やっぱり1段高いところに立つというのは特別だと思った。お、お知らせ。ご報告...怖い...なんてね。武道館でしょ!おめでと!!さっき見たぜーおめでとー!J=JとJ=Jヲタおめでとーー!カンペ読みながらぽいけどひょっとしてドッキリ?ドッキリ??ドッキリだーーー!!!わーーーーー!!!!!ヒューー!!ナイス演出ーーー!!!分かってるーーー!!!

f:id:wotakurme:20160504224600p:plain

もう泣いてる高木さん、かなともからのゆかにゃ涙!!!いやぁナイス演出b GJ。他のグループの武道館を見て悔しかったというあーりー。娘。にもアンジュにも後輩いるもんね。早速プレッシャーを感じるちゃんさん。すごい嬉しい高木さん。喋りながら泣き声。良かったねぇ。「ダブルツーオーツアー中...」で込み上げるかなともさん。色々とね... 良かった良かった...

f:id:wotakurme:20160504224903p:plain

みんなから添えられる手が良い。あと23:01の、最後にうつむく直前にちょっと眉潜めるところがとてもエモーショナル。ゆかにゃ。全て出し切れるように。しっかりと話しつつところどころ涙声になるゆかにゃ。

f:id:wotakurme:20160504225226p:plain

最後の高木さんのおちゃらけかわいい。おめでと!

25:06 アンジュルムのマナーのお時間

先週に引き続きタケ、めい、あいあい、カミコ。あやちょ先生メガネ無いですかねぇ... 天ぷら時の塩の使い方。塩につけるんじゃないかなぁ。チョンチョンと。3番はあやちょカミコ。お!1番!たけめいあいあい正解。よく出来ました。2問目。席を外す際にお皿にナイフとフォークをどう置くかという話。正解はハの時で左がフォーク。という事であいあいのみ正解。ただタケが以外と詳しいというか、一言がいちいち育ちの良さを感じさせるのよね。すばらしい。第3問。引越のお祝いにふさわしくないもの。3択問題で、正解は赤い花だそうです。赤いもの、火に関わるものは火事を連想させるからNGだそうです。ふむふむ。第4問。TPOのTの意味。Time。PはPlace、OはOccationだそうです。鼻で笑うあやちょw 第5問。手紙の冒頭に添える言葉。前略だよね。あいあいカミコ不正解。メール世代か...LINE世代...

34:06 スタジオトーク

マナーには自信があった牧野さん。4/5が正解だったふなっきさん。育ちの良い子が多いよねぇ。娘。初期のころのメンバーで「自信ある」って言う子が想像できないもの。

35:57 研修生実力診断リハ

女の園感。新人のうち小さい2人のツインズ感というか。責任持って振り付け教えられる人ー の質問で全員手を挙げる。突然なんだ怖い。からの更に先輩が選ばれる流れ。説明無く挙手求められる感じ怖い...エスポワールに乗せられそうというか、「このペアで殺し合いをしてもらう」とか言われそう。何事も無く練習開始。こぶしメンとか加賀ちゃんとか最先輩組はさすがの余裕。

f:id:wotakurme:20160504214408p:plain

先輩みなみなかっこいいb 

42:48 スタジオトーク

研修生上がりの2人。思う所あるだろねぇ。牧野さんに「ポケット!」と教えてもらったらしい船木さん。良いねぇ。

44:05 私のナンバーワン!

茶摘み上手の牧野さん。聞いたことがあるエピソード。2日間で34kg。こう言うの全力でやる美少女...想像つかない... エアー茶摘みw 茶摘みの仕方を教えるまりあさん。単純作業に集中できる子良いよね。こういうのとか割と男女の淡い恋心イベントだったりする気がするんだけど、そんなの関係ない星の下の子なのかもしれない。流石。ゲームが下手っぴなふなっき。キャワ。

47:52 エンディング

ヤダ味ゼロの二人でした。ホンワカ。こぶし藤丼と一緒にやってみたいふなっき。壁ドン良かったよ!牧野さんはリカコと。ハロプロの未来繋がり。さて似顔絵。

f:id:wotakurme:20160504215444p:plain

ちょwww 牧野さんwww 最後の最後にwww 譜久村さんと、誰だろ。ポーズが特徴... 猫...

50:38 だーいしヘアアレンジ

かわいい。最近見たサクラ姫のかわいさとか最近のGNOで評価上昇中(SDB調べ)のだーちゃん。笑顔がミッキーマウスに似てる気がする。完成なんです!てってれー よくこの髪型してる気がする。あー久々にこの子の口からダサいって言葉聞いた気がする。私服がダサいネタとか最近言わないような。小田いじりネタが多いからかな。僕は割と肯定派というか、肯定じゃないな。なんというか、頑張れ娘。!派です。お昼ごろ小田いじりについてブログ書いたので良ければご一読下さい。だーちゃんかわいかったです。888。