ハロプロ雑記

和>>ア>>>>モビツジ

【秒刻みレビュー】 アンジュルム『次々続々』(ANGERME[One by One, One after Another])(Promotion Edit)

www.youtube.com

今週はハロステもガルナウもアプカミもリアルタイムで見れず非常に遺憾。アンジュウィークなのに... しかしMVは。これだけは...!

好きなところ

0:08 カミコからのあやちょ

f:id:wotakurme:20160408192927p:plain

0:11 一度にあやちょを4人見れるというお得なショット。どのあやちょがいいかなー 手前の視線ちょはもちろん美しすぎるんだけど奥の腕組みちょの横顔も頭の形良いし右ちょの腰ラインめっちゃ綺麗だし後ろ姿ちょの肩ちょっと上がってる感じも良い。でもやっぱり手前かなー

0:12 前進してくる時って視線真っ直ぐ派と顎上げる派と下から睨みつける派があるけどどれも良いよね!あとむろの腰使いも素敵。

0:14 睨みつける派のタケかっこいい。真っ直ぐ派のかななんちょ。そしてめいめいの笑顔。怖かわかっこいい。

0:15 頭位置変わらずシャキッ!とキメるリカコと、大きなアクションでバシィッ!と決めるあやちょ。タケリカコはキメの時点で次のアクションの予備動作に入っててスマート。めいめいあやちょはキメに魂込めてる感じで強い。熱い。

f:id:wotakurme:20160408200224p:plain

0:16 カミコ横顔美しい

0:20 ワイルドな待機ポーズ。かっこいい。

f:id:wotakurme:20160408200547p:plain

0:22 ここのフリほんと好き。あやちょ美しいしカミコかわいいしめいめいかっこいい。

0:23 外ハネめいめいかわいい。

0:25 日に日に姉なん感強くなる感じのかななん。視線なんのタレ目感色っぽいしボケなんのほっぺかわいい。

0:32 見下すちょゾクゾクするしかない

f:id:wotakurme:20160408201427p:plain

0:33 視線残して横切るぷ~さんかっこいい。余裕を感じて大人っぽい。

0:35 めいめいの口の形がかわいい。

f:id:wotakurme:20160408201613p:plain

f:id:wotakurme:20160408201802p:plain

f:id:wotakurme:20160408201657p:plain

0:35 オトナジャンちょかっこいいかわいいあ;dじゃsふぁs;lfdl;あs

f:id:wotakurme:20160408201934p:plain

0:38 ファーン!ですっと止まるの気持ちいい。立ち去り方がかっこいいリカコ嬢。

0:40 噂のむろの腰な!タケあいあいも意外性あって素敵。

f:id:wotakurme:20160408202919p:plain

0:41 セクシー!

f:id:wotakurme:20160408211351p:plain

0:42 タケちゃん!綺麗なお姉さんじゃん!丸いのに!この子は太ってるわけじゃなくて構造的に丸いんだろう。

0:44 真顔からの最後一瞬不敵に笑うむろ挑発的でかっこいい。

f:id:wotakurme:20160408211655p:plain

0:46 ラップ。ぷーさん美脚!むろたん楽しそう!めいめいかっこいい!菅井ちゃんのラップ指導のシーンを見たうえでここ見るとグッと来る。めいめいが肩で上にアクセントあててる。

f:id:wotakurme:20160408212002p:plain

0:54 突如放り込まれるぷーさんスマイル。ほっぺに指当ててるところも良いけどこっちのが静止絵としてはかわいかったので。りなぷーらしくて最高。このタイミングでねじ込まれてしかもかわいいとなるとこれはもう必要ですとしか言いようが無いし、「りなぷー感」というものの説得力がいかに強いかが分かる。

1:00 カミコセリフ。お前不安なんかねぇだろ!と言いたくなるキラッキラしたビジュアル。

f:id:wotakurme:20160408213422p:plain

1:04 目を細めるタケカッコイイ。スクショだと違うんだよなー珍しい表情でちょっと美ズッキ感もあって良いんだけどこの絵がカッコイイってことじゃなくてここら辺の0.5秒くらいがカッコイイんだよ。

1:06 徐々に笑顔になるむろたん。最後に目瞑っちゃう感じもかわいい。

f:id:wotakurme:20160408213748p:plain

1:09 やっと出てきたあいあい...なにこのかわいい生き物!こんなものを温存しておけるなんてなんという層の分厚さ。

f:id:wotakurme:20160408213907p:plain

1:11 ウインクからのこの笑顔。あぁーかわいいーーキレイなお姉さんやーー

1:20 ウォーウォーのとこのフリ好きだわー ぐぃんぐぃん。

1:24 一瞬の眼力テクに定評のあるあやちょさん。今回も最高。油断させといてほんの一瞬グワッと来る。ずるいこんなのずるい。ここのアップでは頭と終わりに計2回眼力入れてきてる感じ。流川今フェイント何回入れた?みたいな。

1:27 ここのウォーウォーのフリは前のとこよりウェーブが細かいんだな。かっこいい。オッオーのあやちょアップも最高。

1:30 カミコのオッオーもかわいいけど視線外すタイミングがちょっと早くてもったいないんだけどフレッシュ感あるしアリ。

1:31 手をぐぃんってやるめいめいの緩急が気持ちいい。

1:33 リカコのキレやばい。そうだよリカコもまだ温存されてるよなーすげーーちょっと挟まれる絵だけで存在感パねぇからこそ出来る事。

1:46 タケダンスソロパート。これまろ卒コン無かったらこの配役だっただろうかってちょっと思う。いやあったのかもしれないけど、少なくとも視聴者の立場で、アレがあったからタケのダンスソロ見たい欲は俄然高まったわけで、だからこそここでキターー!ってなる。まろのナイスアシスト。サンキューまっろ。

f:id:wotakurme:20160408215939p:plain

1:51 なにこれかっこいいw Trapcode Shineだな... ライブハウスとかクラブとかとにかく近めの距離でフー!って言いながら見たいダンス。

f:id:wotakurme:20160408220210p:plain

1:58 ´・ o ・リ<コドモダネー とか言ってらんない美人ぶり。

2:01 笑顔からパッと真顔に戻りまたも立ち去り方がかっこいいリカコ。ほんとさ。アンジュにセンターなんていらねーんだよ!全員が一瞬で魅せる強さもってるんだもの。みんな違ってみんな良いみたいなヌルいやつじゃなくて、なんだろ。居合の鋭さとか緊張感の連続がフレーム内に常にある感じ。すごい。カッコイイ。

f:id:wotakurme:20160408220714p:plain

2:02 せいいっぱいのこわいかおを作るあいあいキャワw この後の長い足でグリグリと怪獣を踏みつけるような動きもかわいい。

f:id:wotakurme:20160408221310p:plain

2:08 ラップパート2 今回は2期大集合。待ってました!ここ最高。切り込み隊長タケから武闘派めいめい。かーらーのスイートビューティーりなぷ~。ここのりなぷ~どの表情も全部!ほんと4つ5つある表情どれも全部かわいい。すごい。そして最後列から飛び込んでくるマッドドッグかななん!かわいい!かっこいい!最高か... ここほんと好き。後ろで肩組む2人も素敵。

2:25 めいめい「変わり続けられるような勇気」あやちょ「変わらずままここにある真理」ここほんと現実とリンクした熱くて良い歌詞。で、更に言うとこれ逆でも成立するんだよなーって思った。めいめいにとって変わらぬままな真理ってのはしゅごキャラ以来の役者魂だし、あやちょにとっては2期達の今後のためスマイレージから卒業加入を繰り返すアンジュルムに変わる事は勇気が必要だっただろうし。めいめいはもちろんだけど、あやちょからも「変わる勇気」を強く感じる。変わらないものがあるからそれ以外を変えていけるんだよなぁとか。

2:29 あやちょ2カット。編集マンの苦悩を感じる。眉間にしわ寄せるとことか顔を背けて目を瞑るとことか「この一瞬の表情はどうしても使いたい!」という意志をビシビシ感じる。泣く泣くカットした絵がどれだけあることか;;

2:41 やってきます のところのあやちょのシルエットキレイすぎるな?

2:47 目を瞑るタイミングが少し早いフレッシュカミコアゲイン

2:48 サビの歌詞ほんと良い。雨子GJ。現実とリンクしてるってのもそうだけど、今後ある様々なことに対しても「次々続々、こういうことはあるさ!」的に乗り切っていけそうというか。め組の大吾の五味さんの「一生こんなもんさ、消防官(おれたち)は!」というセリフを思い出す。覚悟の言葉。このセリフから大吾は覚醒してオレンジを着るんだけど、あやちょの今後にもそういう覚醒があるんじゃないかと期待してしまう。一生アイドルを続けるならそれは既存のアイドルとは別のものじゃなきゃいけないはずで、でもあやちょならそれが出来るんじゃないかと感じる。チーム内の後輩が卒業するって時点で、もうハロの歴史上数えるほどしかいないわけで。

f:id:wotakurme:20160409110153p:plain

3:24 あやちょソロダンス。かっけえええええ!!!!!他メンバーに守護され一人存在感を示すフォーメーション。精神的支柱。後列隊が後ろ向いてるのも結界感あって最高。なに?あやちょ人柱力なの?むしろ尾獣なの?

f:id:wotakurme:20160409110321p:plain

3:27 からのリカコソロダンス。こちらもかっけぇ!!!!!リカコ脚なげぇ!!!!!他メンバーのポーズも守護モードから臨戦モードへ変化。最前線感。

3:37 ワン!って言ってるあいあいの表情w

3:46 あやちょのウェーブかっこいい。

f:id:wotakurme:20160409112058p:plain

3:48 めいめいの胸でドンってリズム取る奴(アイソレーション?)かっこいい。

3:55 歌詞に合わせ次々に歌割りが変わる。あやちょの物語が歌詞を生み、それに合わせた踊りが付き、映像にフィックスする美しい流れ。素晴らしい。

4:07 前に出てくるめいめいかっこいい!位置について手をシュッてやるの素敵。

4:17 手をトトンって音ハメするめいめいかっこいい。

4:38 視線落とすのが早いフレッシュカミコサード

4:53 あいあいソロカット。あいあいとカミコはアンドロイド感あって大変好みです。

f:id:wotakurme:20160409111318p:plain

5:02 最後の表情かななんかっこいい!かななんキャラ性格もちろん好きなんだけどなんせ顔が好きです。

以上です。最高... 最高かよ...!最後にちょっと前になるけどイかしたアンジュ評あったので貼っておきます。ほんとゾクゾクさせられっぱなしです。