ハロプロ雑記

和>>ア>>>>モビツジ

【秒刻みレビュー】糸島Distance

www.youtube.com

ゴモラ曲フルキター!

0:06 夜の繁華街からの海風景。8mmぽくてきれい。

0:10 謎 衣 装!しかし元ベリヲタとしては全然許容範囲内。激太りしてる子とかいないしね!まず気になるのはやっぱりあいあいだけど、めいめいの仕上がりの良さも素晴らしい。

0:15 歩測を誤って2歩目が小さくなっちゃうカミコフレッシュ。リカコ立ち去り方きれい。

0:34 ハンドリングダンス。あいあい片手運転で「男の人にされたらドキッとする仕草」感ある。

f:id:wotakurme:20160418172800p:plain

0:43 うつむきなん美しい...!

0:51 ちょっと待って!何このあやちょ...!デコ出しあやちょキャワ!

f:id:wotakurme:20160418173324p:plain

1:00 うんやっぱりカワイイ。自分でも言ってたように髪重いからアップにすると美人度ますなーー またリーゼント見たかったなぁ

f:id:wotakurme:20160418173628p:plain

1:03 目ぐっと開いためいめいキャワ。なんだろ演技がサラッとしてて見やすい。情念濃いのはとても良いところなんだけど緩急があるとどっちも生きるって意味で。

f:id:wotakurme:20160418173801p:plain

1:08 こちらも仕上がりの良いぷーさん。めっちゃカワイイ。

f:id:wotakurme:20160418173920p:plain

1:11 なんかさぁ、期待はずれっていうと違うんだけど、違和感なくてw おもしろになってないw というか、いや違うな。曲とこの衣装の繋がりが不明だから、ハズシとして機能してない感じ?最後まで見たらなんかあるのかな。

f:id:wotakurme:20160418174256p:plain

1:26 はいかわいい。

f:id:wotakurme:20160418174534p:plain

1:31 ドヤ顔、かなw

1:47 さっきのあいあいと比べるとカミコはやっぱり小さい。フリも小さく見える。

2:05 僕があまり好きじゃないハロプロあるあるの一つとしてギター弾く振り付けってのがあるんだけどかななんがやってるのはベースかこれ。長い。やっぱりあまり好きじゃないかなー とか思って見てたらちょ!タケサックス吹いてる!?そこまでやるのか。ギターフリはロックの抽象表現として安直すぎ多用しすぎでダサいって感じだったけど、ここまでやっちゃたらごっこじゃん。ダサいの前にイミフ。

2:10 あいあいバレエ。これもなんで?感ある。なんかこれ変なPVじゃない?ひょっとしたら監督さんが新人なのかしら。衣装が変とか振付がとかじゃなくて、なんか何を見せたいのか不明な感じ。メイキングとか見たい。とりあえず最後まで見るのが先だけどさ。

2:25 あやちょかわいい。ちょいかぶりハットとほとんど顔のサイズ一緒じゃないか。

2:54 めいめいもかななんもかわいい。んだけどポイントポイントでカワイイだけでなんか繋がってかない感じ。がする。むーん。

4:32 一分半も秒刻めないなんて...!それぞれかわいいんだけどさ... それだけじゃん... このサークルになるところはなんか意図が見えて良かった。意図が見えてというか、見るべきポイントが中央で定まってる感じというか...

4:41 ま た サ ッ ク ス !なんだこれ。リカコの無駄遣いだ!大きな動きをさせろってことじゃなくてさー

総評

全部見たけど結局イミフでした。いや分かんなくはない。失恋ソングだし、しかも割りと未練がましいというか、黄昏流星群的なというか、とにかくそういう歌なので、なんだろ。運命の操り人形的な?感情や思い出に振り回される切なくも滑稽な恋模様的な?そういうアレとしてのピエロ衣装、ってことなんでしょう多分。なんか、全然機能してない感じ。久々のバラードなんだし、愛育みたいな作りで良いじゃん。久々に見たかったしそういうの。その方が歌詞もスッと入ってくるし、過去作との比較もできる。しっとり踊るタケリカコ見たかったー で、今やそれじゃ物足りないって事なら、ピエロメン3人位いれておけば良いじゃん。その方がお互いに引き立つじゃろ。現状だと、おもしろいのか、キレイなのか、かっこいいのか、切ないのか、どう見ればいいか分からん。これはメンバーたち悪く無いやつ。ポイントポイントではみんなカワイイもん。

ほんと、おかしな格好自体がダメってことじゃなくて。むしろそれは良い。ダイエット王国とかあんなおかしな歌詞なのに、圧倒的な腕力でねじ伏せるりさこ超カッコ良かったじゃんね。モンキーダンスもコミカルに、かわいくって軸がしっかりしてるから、着ぐるみパートがちゃんと生きてたじゃん。今見たらなんかもう泣けるもんねあれ。楽しそうで。こぶし曲もどれもそんな感じ。やり切ってるからカッコイイ。糸島はなんか、何を見せたいのか、どう勝負したいのか、何をやりきれば良いのかがぼんやりしてる感じがもったいない。と思いました。結果的に良かったってところ言うと、何すればいいか分からなくて皆アクションがぼやっとなってた分、めいめいの情念の濃さが良い感じに薄まって珍しい表情が撮れたとか、あやちょカミコかななんぷーさんむろめいめいはちゃんとカワイイとかそのくらいで。...十分か...?いやでもそれは本人たちの力じゃん。MVである必要無いじゃん。無いじゃん!バンバン。タケリカコとか動きの表現力高いだけに「えちょっと何すればいいんすかこれ」感ばっちり表現しちゃってるし、あいあいもシャイニングパワー熊井ちゃんみたいなの期待してたのになんかちゅーとはんぱに紛れちゃってるし。うー。

と、好きなこと書きましたが全員とってもかわいかったです。かななんほんと常に独特のしっとり感出すなぁ。素晴らしい。曲も嫌いじゃないです。ただ最近つーかアンジュになってから全曲大好きだったから、それらと比べるとまぁ感じではあるか。好きだけどさ。MVも、何度も見たらまたなんか評価変わってくる...か...も。ということでぜひ!劇場でウォッチメン!(違