ハロプロ雑記

和>>ア>>>>モビツジ

℃-ute新曲MV公開!ひなフェス、モー娘。'16英語/アクロバット、相川ヘアアレンジ MC:鈴木愛理・岸本ゆめの【ハロ!ステ#162】

www.youtube.com

あいりきしもん!そう来たかー

0:00 オープニング

f:id:wotakurme:20160330221504p:plain

みなみなー!

0:45 ℃-ute MV

曲好き!だいぶ好き。矢島美容室も好きだったし。オリジナルは嫌いだけど。

2:25 スタジオトーク

「谷本ちゃんがいるじゃないですか」「やはり」やはり!?きしもんこういう風に言う子だっけ。というかいつもの緊張感があまり感じられないぞきしもん!成長か!?成長なのか!男性物の香水を買ったきしもん。なんだ?流暢だ!モテたいきしもん。めっちゃイケメンだったもんなーー テヘッ♪かわいーー なんだろうイケメン役やって何か吹っ切れたのかな。左手で紙をこまめに弄るきしもん。癖なのかな。

6:27 スタジオトーク

あいりがフガフガしててカワイイ。

8:53 Juice=Juice(NEXT YOU) 大人の事情 ひなフェス'16

つらい思いをすることの方が多そうな気がしたので武道館は見てません。さゆき可愛くなったなー 

13:15 スタジオトーク

自分は真顔が暗いというきしもん。言いたいことは分かる。なんだろ。

14:45 Country Girls ブギウギLOVE ひなフェス'16

ばっちょふなっき良いなー ぼーくにー!のとこの山木さんの表情ほんと好き。おとことおんな!のふなっきバッチリ決まってんな!表情も良い!ひなフェスほんと楽しそうだなぁ。

18:44 スタジオトーク

ヒールが苦手なきしもん。ヒールいらずのスタイルしてっかんね。あいりの動きが大きくてカワイイ。「見てるんですけど」で目をぐっと開くきしもんカワイイ。「足が長いから」と言われて照れるきしもん。なんだろう。自信?「かっこいいです」の時の眉間にしわ寄せる表情とか。ほんとはもっと表情豊かな子なのかもと思った。リラックスできてる気がする。あいり効果?舞台効果?ひなフェス抽選会の時とかガッチガチだったよなぁ。

20:53 つばきファクトリー キャベツ白書 春編 ひなフェス'16

ミニアルバム出るのねー 目線リレーしてる。練習風景見てるとこういう見どころ分かって良いな。唐突に挟まれるふるさと。あ、戻った。りこりこはちょっと人外じみた顔してて、ステージマンにとってそれはとても大事なことだと思っているので将来が楽しみ。ちょっと狂うとひどいことになるけど、人外感キープしたまま綺麗になると良いな。

26:28 スタジオトーク

きしもんが場を仕切ってる事を暴露するあいり。「脱線してるからホント戻して」とずっと言ってるらしい。真面目な子好きです。

28:20 モーニング娘'16 英語のお時間

今回からメンバーチェンジ。ふくちゃん、いくた、だーいし、まーちゃん、はるみず、ねちん。H.A.P.P.Y MASAKIー!とてもシンプルな自己紹介のまーちん。良いね!今回は野中不参加。歴史は繰り返す。二度あることは三度ある。んーちょっとヒネり過ぎたか。まーちゃん無言。昔なら「えーこれはー!?」とか言ってたような。大人になったね。ボルト?あ、青天の霹靂... ヒント... 笑う門には福来る。今回は前回よりも正解率が高い。新メンバー2人門を漢字で書けてて偉い。明日は明日の風が吹くかしら。だーいし陽はまた昇る。んー 間違いでもない気はする。いずれにせよ意訳だし。あかねちんwww 良いねwww 

37:05 スタジオトーク

BGM良いわー 英語のお時間で勝ち取ったソロが凄いことになってるというあいりさん。オマケソロじゃないのね。でもあのメンツでやったら鈴木さんが勝つのはほぼほぼわかりきってたよね。

38:45 モーニング娘.'16 アクロバット

生田だーいし。さり気なさを求める先生。二人とも凄い!何か必要性があってやっているのだろうし、ほんと安全だけは気をつけて下さいませ。生田バク宙やってるーーすごい。こうやって成長してる、成長しようとしてるのを見ると、気軽に「危ないからやらせるな」とか言えない。

f:id:wotakurme:20160330215316p:plain

美人アスリートユニット感というかダンスユニット感というか。最近生田さん視線が優しいというか柔らかい表情よくしてる印象があって気になっています。

45:45 スタジオトーク

側転も出来ないきしもんと意外な鈴木さん。やじさんは分かるけど岡井ちゃんも得意なのね。ダンスレッスンで側転の練習したつばき。3人出来たの?きしもん以外で?誰だろ。りこりこは出来そう。

47:03 わたしのナンバーワン

「実際には違うかもですが」の注釈毎回入れてるけど何に対しての配慮なんだろっていつも思うw クレーマーみたいのがいるのかなぁ。足の爪を切るのが好きなあいりさん。僕も好きです。眉毛が長いきしもんさん。そうなの?印象無いですが。眉を切るのは新しい感覚らしい。セルフカットは経験ないなぁ。

50:18 エンディング

緊張してたらしいきしもん。あいり効果だったのかなー あいりさんはきしもんがお母さんと関西弁で電話で話してたのを聞いて面白い子なんだと思ったらしい。りかことMCしたいきしもん。ああいうのを間近で見たいというのは好奇心だろうなー 良いぞ良いぞ。たぐっち先輩とMCやりたい鈴木さん。へーそんなエピソードが。見たことないから見てみたい。さて似顔絵。

f:id:wotakurme:20160330220415p:plain

これはあやちょじゃね?あ や ち ょ じ ゃ ね ? ?そしてきしもん。誰だろうこれ。目がポイント?ハロメンはみんな目がキレイだからなぁ。あいあいヘアアレンジくる!

54:01 あいあいヘアアレンジ

あいあいキターーー!怪獣倶楽部相川部長。ファイトクラブみたいなノリの会だと聞いています。怖い。ハーフアップはポニーテールの半分だそうです。ふぃーっと!分け目を。

f:id:wotakurme:20160330221828p:plain

たまにクイッとキツい目つきになるのがとてもかわいい。髪全体を引っ張らずに毛先を引き抜く感じにすると緩まないとガチで役に立つアドバイスをするあいあい。これはヘアアレンジなのか!というヘアアレンジこそワダイズム。