ハロプロ雑記

和>>ア>>>>モビツジ

℃-ute武道館、カントリーツアー、研修生、J=J日本語、牧野・羽賀ボイトレ、井上ヘアアレンジ MC:佐藤優樹・山木梨沙【ハロ!ステ#175】

www.youtube.com

まーちゃんやまきさん!ハチャメチャガールといえばまぁそりゃそうか。

0:41 ℃-ute 武道館

人ステップ好きー ん?なんか地味?と思ったらリハか。というか会場が明るいとかっこ良くないな^^; ステージの作り的に、客なめの絵に迫力が乏しくて編集の方苦労してそう... というのが表向きな感想で、集客辛いのかな...と思っちゃうのが本心。それだけに矢島さんの天使ぶりが辛い。℃-uteもやっぱり、もっと大観衆が似合うよなぁ...

8:13 スタジオトーク

「え?え?え?」という山木さんのカントリー仕込みの煽り。流石ですね^^

f:id:wotakurme:20160629221305p:plain

てか山木さん今回特に!麗しいね!まーちゃん竹内さんと仰っている。あれまーちゃんの方が後輩になるのか...?あ、ほぼ同期になるのかな?...と思って調べてみたら、タケちゃんも10期オーデ受けてたけどスマ2期サブメンバーになったので辞退したとの事...そうだったのかー!あーーー Dマガ6の「だからオーディション受けたんだから!」がより響く...ううう。

15:04 カントリーツアー 浮気なハニーパイ

グラサン歓喜。カントリーにとって、唯一のボーイッシュキャラであるおぜこがグループ最長身というのは、よそのグループにはない特徴で強みになりうるんじゃなかろうかと思った。パカパカに関しては、パカパカクイーンばっちょの復帰が待たれる。

19:03 アイキャッチ かなとも「今日も暑いねぇ」

f:id:wotakurme:20160629222951p:plain

「ねぇ」の言い回しが大変良かった。

19:11 J=Jホールオープニングアクト 研修生 天まで登れ!

J=Jホールオープニングアクトあったのか... 東京だけかな... まぁ良い。もえもえこー!かなづーー!かがちゃぁぁん!おのだーー!誤解を恐れず言うともえもえこさんは昔入れ込んだニューハーフショーパブのキャストさんにちょっと似ていて気になります。みんなどうなるのかなぁ。オープニングアクトをやってた頃の気持ちを話す山木さん。

27:00 J=J 日本語のお時間

かなとも「いただかれー」良いね!かなともの言い回し良いな。投げっぱなしな感じというか。好き。真水の反対...なんだろう。塩水!まじか!あーそうかー 昔は塩水じゃなければ真水だったって事なのかな... はーおもしろい。極光... オーロラ...なるほど。「なんだぁ!分かるじゃん!」www 良いなぁw え、ピンってポルトガル語だったんだ?麻雀知識で中国語かと思ってた。勉強になるなぁ。

36:39 アイキャッチ きしもん

f:id:wotakurme:20160629225516p:plain

f:id:wotakurme:20160629225847p:plain

最近きしもんが前にもまして気になります。透け感...!気が抜けるのが早いって事なのかもだけど、カット直前にすこーーし憂いを帯びた表情になる感じが良いと思った。てかおでこに不自然な色の変わり目があるんだけどなにこれ?おしろい塗りたくったの?あ、舞台後とかそういう事かな。

37:03 牧野、羽賀 ボイトレ

f:id:wotakurme:20160629230820p:plain

いきなり白ハイネックの牧野さんは卑怯だと思う。曲のせいか3人が物理的に向かい合ってないせいか分からないけど、すごく自分に向き合ってる感じがして、このレッスンは遠くから眺めていたいな...と思った。

f:id:wotakurme:20160630015149p:plain

と思ったら「2人で合わせてみよう」ってなった時に、ぱっと対人スイッチ入って笑顔で互いを見る2人が素晴らしい。ナチュラルなチームワークを感じる。パステルカラーのイメージ、木漏れ日のイメージ。あぁー良いな。リズムと振りとイメージ、あと場位置の移動とか、確かにいろんなことを一度にやってるんだな。

f:id:wotakurme:20160630020019p:plain

そしてその後のスタジオ!まーちゃんの独特の表現が素晴らしい。プーン!すんごい混ざり方するらしい。「負けてらんないんですよ。ほんとにほんとだよ!」素晴らしい。 TopYellでも良かったもんなー。

46:41 私のナンバーワン!

まーちゃんはガリが一番好き。執拗なほんとだよ発言。いつも疑われているのだろうな... 真似しないでしょ!まーちゃん良いなー。この前のモー女の「見に来て!って言っておいて普通じゃダメだと思う」発言も熱かった。ネーミングセンスがない山木さん。それネーミングセンスなの?というツッコミはさておき、この話をする山木さんの表情が良いわぁ。なんだろ。最近余裕が出てきたように感じる。

f:id:wotakurme:20160630021533p:plain

冷たい目で見られたい!

50:50 エンディング

ハーフアンドハーフ。「佐藤さん最初カッコイイって言って下さってましたからね!」このナチュラルな敬語ツッコミ...カントリーよ... もう一回やりたいという最大の賛辞。

f:id:wotakurme:20160630022453p:plain

山木さんのはあかねちんですねwさすがです。まーちゃんは誰だろう...前髪ホワホワ...

53:41 れいれいヘアアレンジ

キャワ!たまに魂飛んでる感じがする。おー三つ編みin三つ編み...!これなら僕にも出来そうな...?さて終了。ノーアンジュでしたが楽しかったです。ありがとうございました。