読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハロプロ雑記

アコカツモジキ

アプカミ#24 こぶしファクトリー「バッチ来い青春!」ボーカルREC、警備の裏側#02、夏焼雅新ユニット、中島卓偉、ラベンダーライブ映像ほか (07/08/2016)

www.youtube.com

サムネはみなみな!高まるぅ。

3:22 ラベンダー ライブ 乙女の諸事情

れいなのトリセツ。主語を女子にせずにウチとかにした方が良かったんでねぇのとか。おかまりもカッコイイ。スタジオでは「トークが人気」と分析するおかまり。3曲やってセトリ変えてトークやり続けたこともあるとか。この割り切りはなかなか出来ないよ... これはすごいと思う。

10:33 Behind the scenes 警備スタッフ編

剥がす人達かしら。武道館当日撮影もしてるとか手が込んでるなー この人の良さそうな社長さん?が、有事の際は鬼の形相となりククリナイフで迷惑ヲタの首をかっさばくというのか... マジか... あー 災害対策も仕事になるんだな。警備何人くらいと思う?という質問にほぼ正解を出し「矢島もわかってきてるなー」というやじさん。そこは50人位とか言うべきだろうと思いつつ。分かってねぇな... いやでもリーダーとしてはこれで正解なのかな。スタッフとしては把握しててくれる方が嬉しいだろうし。

22:12 バッチこい青春 レコーディング風景

f:id:wotakurme:20160710031827p:plain

みなみなはほんとにステージでの輝きが素晴らしいんだな...と実感。見せる意識があるときのパワーと、こういう見せる意識が無い時の差が大きい。オーバーオールみなみなキャワ。インタビュー。イヤリングしてたのか!レコーディングなのに!ヒュー!れなこさんインタビュー。ちゃんとしたことを言おうとしてる時のれなこには謎の怖さがあるな... なんだろう、頭をフルで使い切ってる感じで、急にバグって殴り掛かってきそうというか... 歌ってる時は当然ながら真顔気味のさこちゃん。確かに怖い。真顔でいると怒ってる?って言われるのが何となく分かる。びびんなよーのとこ良いな!一発で指示に合わせてくる感じ頭よさみある。インタビュー笑顔に戻ってほっとする。おっあやぱんもきた!

f:id:wotakurme:20160710032917p:plain

おっかさん立ち。良いねー!あやぱんいいねー!歌ももちろんだけど、かわいくなったなぁ。

31:33 中島卓偉ライブ 鼓動

説教ロックでお馴染みタクイくん。何だろう... 僕のイメージでは、タクイくんはもう徹底して自分にしか興味がないくせに、寂しがりな人の印象。割と孤独になりがちで、でも群れるのを良しとしないから、結果アニキ的存在、対等じゃない人が周りにたくさんいる状態になる事に憧れを持つ人なんじゃないかなぁと感じています。だから説教感出てきちゃうというか... コーラスやってるギターの人とか、声に全然熱がない気がするもんなぁ... もっと、「もっと僕を見て!」みたいな、悲痛なまでに情けない歌詞を書くべきなんじゃないかなと思う...かなぁ。印象ですが。スタジオではタクイくんマンセーが続いていますが、バラケンの「そのうち裏を見てみたい」という発言が印象的。

40:45 みやびファクトリーダンスレッスン 小林さん

痩せた?なんか様になってきてる感じがする。動きもそうだけど、なんだろ。立ち姿がというか。いやしかし二瓶ちゃん良いねぇ。あー先週書いてなかったか。「成長は少女だけの特権じゃない」と言わんばかりというか、明らかにうまくなったし、魅せるなーー!という感じ。いわゆるハロメンと違って、言い訳が出来ないというか、子供じゃないんだから!ってプレッシャーはきっとあるだろうし、やっぱり求められるものは高いだろうなと思う。そういう意味ではハロでは新しい試みだろうし、楽しみです。

50:25 エンディング

フライフィッシングの雑誌に載ったおかまりさん。新潟のCMに出演中のもえみさん。石川でライブするバラケンさん。