ハロプロ雑記

和>>ア>>>>モビツジ

こぶし新曲MV!モー娘。'16ライブ/新メンバー決定MC/生物/ダンスレッスン、℃-uteライブ、J=J宮崎ヘアアレンジ MC:浜浦彩乃・小野田紗栞【ハロ!ステ#197】

www.youtube.com

0:40 辛夷の花 MV

え、もう見たよ?個人的にはあーんまり好きじゃない…かなぁ。古い感じで、今の若い人からしたら逆に新鮮なのかしら。意外とというか、歌詞はすごく自分たちの事を歌っているというか、こぶしメンがこぶしメンに向かって歌っている感じ。「誰も皆立ち止まっていても~私たちは歩こう」の「私たち」はこぶしメンだし、「ギリギリまで寝たい」のはこぶしメンだし、「人に元気灯す人になろう」とするのはこぶしメンだし、思い出す「みんな」もこぶしメンで。言葉や曲調の柔らかさとは裏腹に、非常に内向きな歌詞なのだと思う。良い悪いではなく。

2:24 オープニング

浜ちゃーん!早速先輩風吹かせる大佐。すかすか感はあまりないですが… 先輩浜ちゃん新鮮。なんだけど、普段こんな感じなんだろうな。あんみぃオシャレっ子だそうで。意外な感じ。

7:44 モーニング娘。'16 そうじゃない オリックス劇場

あー牧野さんセンター曲か。なんだろう。これじゃない感。センターってこんなアリバイみたいな歌割りで抜き写しされるポジションじゃなくて、もっと圧倒的な不公平感がベースにあるものなのかもなって思った。もっとこの人を引き立たせるための曲、引き立たせるための振り付けに支えられてるもの的な。あ、後奏のウィンクはちょっとそんな感じあったかも。

そして13期発表の発表。そうかー。9期、10期と12期は何が違うんだろう…僕のモチベーションかな… 

15:41 ℃-ute 夢幻クライマックス

はい。

21:36 モーニング娘。'16 生物のお時間

コアラはユーカリの酩酊成分で常に酔っぱらった状態だという話を聞いたことがあります。そのためユーカリ以外の植物で飼育された場合、俊敏に動き回るとか。マジか。毛!?まじかー。シマウマなんでこんなウケてんだろ。あ、先週言ってたのか。そういえば。あ、シャチだと思った。海豹。あざらし。

31:15 ムキダシで向き合って ダンスレッスン

第一回目。先生いっぱい体制。

41:15 Myコーディネート

これレギュラーコーナーになったんですか。

f:id:wotakurme:20161201021035p:plain

シンプルにスタイルがおかしい。小野田さんはたまにコヘンさんに似ている気がする。頬か。

42:55 エンディング

浜ちゃんと一緒で緊張していた小野田さん。カミコとやりたい小野田さんと小田ちゃんと一緒にやりたい浜ちゃん。浜ちゃんと小田ちゃんの絡みは意外と見れてない気がするけどどうなんだろう。

f:id:wotakurme:20161201021540p:plain

顎のほくろといえばクールビューティーれなこさんでしょうか。浜ちゃんの方は…ぱっとみコヘンさんかなぁと思ったのですが多分違う。こぶつば2週連続になるしな… 

45:42 宮崎由佳 ヘアアレンジ

大人っぽい。かわいいですね。金ピンの使い方なるほど… 女子力… ただかわいくて「誰?」ってなる。普段かわいくないって訳じゃなくて。以上です。ありがとうございました。