ハロプロ雑記

和>>ア>>>>モビツジ

17/8/2 アンジュルム音霊参加しました

アンジュあやちょ3Daysの2日目。この日はヲタ友さんと示し合わせて、1日ガッツリ楽しみました。僕の夏は三浦海岸にあった。

f:id:wotakurme:20170821180830j:plain

マンキツ泊だったため一人早々に現地入り。マンキツ好きなんすよね。漫画読めてドリンクバーあってコンセント使えてタバコ吸えて駅徒歩1分で一泊2000円程度って、ひとり旅でこれ以上の好条件ある?三浦海岸駅はhideのお墓の最寄駅らしく、道中の花屋さんにhideの写真や人形が。お花を買ってお墓詣りに行く人がほぼ毎日いらっしゃるらしい。

f:id:wotakurme:20170821180852j:plain

昼過ぎまでマックで時間を潰し、ヲタ友さん達と合流。近くのジョナサン行くつもりだったけど、波の音に誘われて海岸へ。そう俺たちはビーチボーイズ。夏の日差しには逆らえないのさ(クソ曇天でした。)

f:id:wotakurme:20170821181303j:plain

会場前の様子。右側のロッカールームは男女別になってて着替え可&1,000円で20時まで出し入れ自由。左のロッカーは500円で出し入れ不可。ロッカールーム便利でした。天気のせいか駐車場に余裕あったぽいので、車で来れるならそれが一番便利かとは思います。

f:id:wotakurme:20170821180840j:plain

早々にSOLD OUT、つーか当日券無かったのかな。夏だ!海だ!アンジュルムだ!!徐々にヲタク達が海岸に集まってきた。ウェイ達との無言の縄張り争い。

f:id:wotakurme:20170821180822j:plain

しらす丼にするかピザーラにするか迷ったのですが、しらす丼混んでたのでピザーラ。ゆーてもこっちも30分かかるんですけど。かみこー!ふなっきー!俺だー!僕はテリヤキが好きです。ピザーラおいしい。

f:id:wotakurme:20170821180809j:plain

リハ音漏れを楽しんだり、ボール遊びしたり、水遊びしたり、ビール飲んだり、コンビニ行ったり、スタッフさんに #オドロキ でツイートしてって言われたり、メンバーの海岸降臨を眺めたり、長蛇のグッズ列見て諦めたりしつつ入場。場内開演前は撮影可。空調の下に陣取れたので終始快適。

ライブは最高でした。まず衣装。去年のこぶしの動画見てて「えっこんなえっ」ってなってたので、あそこまでの露出じゃなくて良かった。ほんと良かった。神奈川くんだりまできて直視出来ずに帰るところだった。例によってあやちょしか見てないけど。写真はスタッフレポートより。和田さんなんですかその首輪…!大変にお美しかったです。僕が近距離で見るのは絆高崎以来(多分)のひっつめも大大大好き。

f:id:wotakurme:20170825015759p:plain

セトリはよそで確認してください。一つ言うとすれば、新曲メグちゃんだけでほっとした。ロッキンに向けて期待が持てる。あと最初の6曲は8人で、MCで二人が入ってきて、その後は10人で。タケ「そろそろ呼ぶ?まだ良いかー」的かわいがりからのふなちゃん「ちょいちょいちょい!」って入ってくるのが、無茶振り vs カントリー劇場って感じでグッときました。

曲中の和田さんは常に視線が高くて良いなぁと思ってたんだけど(女限には笑いかけたりしてたけど)最後のMCで「(ヲタの後方上部にある)窓から水平線が見えて、あぁ海だなぁと思いながらずっと見てた」と言ってて、そうだったのかと思った。ヲタの頭上に、ステージからしか見えない景色が広がる会場って素敵やん…?ステージマンには遠くを見ていてほしいヲタク。横に長くてステージ高くて割とみんな見やすかったと思うし、良い会場だと思う。天気良いとクソ暑そうだけど。

f:id:wotakurme:20170821181000j:plain

同行してたヲタさんが見事勝ち取ったサインボール。おめでとうございます!この後10人くらいで駅前の中華料理屋で飯食って帰りました。あーーーー楽しかった!