ハロプロ雑記

和>>ア>>>>モビツジ

アイドル横丁夏祭り!!2016 アンジュルム 在宅の感想 1

www.youtube.com

一ヶ月以上ぶりのアンジュ現場という事で、ヲタクルム界隈で大いに期待が高まっていたアイドル横丁夏祭り2016 初日が終わりました。このフェスには、アンジュの他にもこぶし、つばき、アプガ、きっか、チャオベラ、ビタスイが出るということで、ほんとにもう...行きたかった... 幸い見れないと思ってた中継も見ることができ、またYoutubeにも動画上げられてるの発見したので、レビューに臨みます。楽しみです。

入場

あれ?サイリウムあるじゃん!こぶしつばきの時は無かったはず。夜までみんな温存してたんだな!時間ぴったりな辺り、さすがしっかりしてるなーという印象。赤い照明に照らされて入ってきたー!卒コン時のワッペンいっぱいの赤衣装!情熱... 入場は立ち位置上手から順番に。こういうの、4-3-2-1期の順番で出てくるとかやんないのかなと思ったり。演出のための序列作りはあった方がおいしいと思うの。

一曲目:ドンデンガエシ

f:id:wotakurme:20160704032529p:plain

リカコの待機ポージングかっこ良すぎるわ... タケの「みんな行くよー!」見たかったなー 今回のフェスはカメラワークがいまいちで、まぁ何十組も出るフェスなので歌割りとかいちいち把握は出来ないだろうけど、普段のライブ動画スタッフの優秀さを再確認する事が多かった。いやしかしカッコイイ!風強かったみたいで全員の髪がなびくなびく。あれ特機入ってる?ってくらいのハマり具合。あやちょの髪はアンジュの戦旗だ。タケの髪もばっさばさでかっこいい。そして!非アンジュヲタも多かったはずなのに、サビでちゃんとコールが左右に分かれてたの、見てて鳥肌だった。iPhone片手にマジでガッツポーズしたよ...みんな最高だ...1日暑かっただろうに素晴らしい。カメラも慌てて全体映してたもんね。

f:id:wotakurme:20160704034841g:plain

タケウチヘッドバットかっけーー!!こんなフリあったっけ?アドリブ?楽しくなっちゃたのかな!かっけーーー!!!

二曲目:次々続々

新規を圧倒する殺意に満ちたセトリ...これこれ!俺の見たかったやつ!という感じ。カミコニッコニコや... あ、尻もちw丈夫でよかったねw*1 タケダンスソロのはけ方がカッコイイ!すっ転んだカミコの直後にあんだけ躊躇なく飛べるの素晴らしい。歌もダンスもこんだけやれたらステージの上楽しくてしょうがないだろうなーーー 

 

www.youtube.com

MC

abemaTVで... って言われて高まった。見てたよーー!

三曲目:糸島Distance

スマ曲入れるならここかなという気もしなくもない。そういう意味では覚悟の選曲か。

f:id:wotakurme:20160704051804g:plain

運転のところ、風が変にリアルで「え、6人乗り?」ってなったw むろの表情がいちいちヤバイ。3:50あたり「通りすぎてくー乱れた風景にー」のところあやちょ振り向くタイミング間違った?なんか手でごまかしてる感あるw 

四曲目:恋ならとっくに始まってる

セリフはあやちょ。「もうとっくに...始まってる!」「ウヴォーさん、聞こえますか?オレ達から貴方への鎮魂曲です*2。」って感じの。縁起悪いから芽美さんとは書かないけどさ...あぁ...8人体制が始まってるんだ...

MC

タケの煽りの安心感。短っ!あーもう。歌わせろ!って感じで最高。

五曲目:臥薪嘗胆

盤石。あ、10:22むろ場位置間違えてぷーさんに修正されとるw これ過去動画見てみると、むろセンターでカミシモ4人ずつだったのが、上手下端に移らなきゃいけなかったってことかな。

六曲目:七転び八起き

11:30あたりの歌割り飛んだのも、めいめいパートだなー だいぶ疲れが出てきているのかもしれない... 12:58であやちょが下手の方気にしてるんだけど、何があったんでしょうか。タケソロあたりから急に強風きてるぽいしそれかな?とか。思えばさ、めいめいとタケを指して「アンジュルム風神雷神」と呼ばれていたのだよ... 歌割飛ばしたのを見て、風神が気合入れにきたんだよきっと...

www.youtube.com

七曲目:出すぎた杭は打たれない

ここに来てハロ最速曲をブチ込む殺人セトリ。勢いで押し通すにも程があんだろ... スピードの向こう側見えちゃう。聞けばリカコはこの日修学旅行から帰ったばかりだとか... なんだこいつら... 心なしかサイリウムの数も減ってる気がする... 死んだか...

八曲目:大器晩成

誰もがラスト曲と分かるイントロが流れた時の安心感。終わってほしくないけど終わって欲しいライブだったんじゃないだろうか... 3人ずつのジャンプのとこで着地音拾ってるのがリアル。

エンディング:夢見る15歳

初見時マジ笑った。これはちょっと別に書きます。DEAD OR ALIVEだマジで。

 

7/9追記 書きました↓

wotakurme.hatenablog.com

*1:ブログ参照

*2:クロロ