ハロプロ雑記

和>>ア>>>>モビツジ

アプカミ#13 アンジュルム「次々続々」MV裏側 & ボーカルREC#01 、中島卓偉、ラベビタEXライブ映像、渡瀬マキコメント他 (04/22/2016)

www.youtube.com

アンジュ回や!次々続々MV&ボーカルRECくるぞーー!

0:05 オープニング

ゴルフ打ちっぱなし行ったというオカマリ。僕は多分一生やらないだろうなぁ。

03:44〜 MV撮影の裏側 「次々続々」アンジュルム

きたー!この監督さんよく見かけるな。何の人だっけ。青木亮二監督。後から見返してみよう。特殊なカメラワークどんなだっけ?まずはカミコ。後ろ壁はプロジェクター写した壁を鏡で反射させてんだな。これはFCPかしら。カミコ硬っ!!!目線外し早いんだよなー。これは練習か。びっくりするほど硬い。と思ったら!本番になったらだいぶ違う!ヒュー!

f:id:wotakurme:20160422210928p:plain

終わった後のシカメツラかわいい。あわせ鏡で次々続々。一度にたくさんメンバー見れて良かったです!(狙いが違う)思ったけど鏡の方向いて向き合ってるようにするとか、そういうことはしないよねハロプロ。最近ハロプロらしさについて考えたりしています。次いでダンスショット。パンチカットこう見るとカミコやっぱ動き小さいかも。カメラマジック。足ぐりぐりあいあい動き思った以上に大きい!

f:id:wotakurme:20160422211731p:plain

あ、ここでもOSMO使ってる。大活躍だなー良いなー ローアングル魚眼良かった!2個めの2期のみのラップシーンが一番好きかなー。変形のワイワイショット。あー固定ダンスショットいっぱい見れて嬉しいーー これはリピート必至。監督さんのめいめい、カミコについてのインタビュー良いな。非常にファンと目線が同じというか。ありがたい。あやちょー!いっぱい見てねだそうです!いっぱい見ます!!ありがとうございます!あー早くもう10回くらい見たい。見たい。

13:55 スタジオトーク

次々続々は作詞が児玉雨子、作曲編曲が平田祥一郎さんだそうです。字合ってるかな^^; 覚えたくなったというバラケン。それはそれは。

15:54〜 ハレルヤ〜いいんじゃない? / ラベビタEX (Live at F.A.D Yokohama 2016/03/05)

ハレルヤ。あ、この曲か。これはビタスイ曲なのかな。続いていいんじゃない?曲ちょっと好き。昔のB'zぽいw あーすごくB'zぽい。RUNとかの頃のかな。サビはそうでもないけどサビ前とかなんだろうこれ。あ、おわった。88888。ラベビタツアー終わったそうです。終わった感想。勉強になったとのこと。良かったです。

28:10〜 レコーディング映像企画「次々続々」アンジュルム (ボーカル・レコーディング編 #01)

個人的に本編。かななん、ぷーさん、カミコのボーカルREC。強めぷーさん良いね!ラップと言われてニヤリとするぷーさん。ちょっと恥ずかしいのかしらと思いつつ、歌いだしたらバチッと決めるなー ツギバクゾクゾクw

f:id:wotakurme:20160422215042p:plain

照れ笑顔キャワw それにしてもなんか大人しいw 違和感w あーなんだろう。つばき感というか?都会っ子感というか、こういう面もあるんだろうなー。さてかななん。かーーーわーーーいーーーいーーーー !!!かっこいいーーー!!!

f:id:wotakurme:20160422215242p:plain

手の振りが!かーーーわーーーいーーーいーーー!

f:id:wotakurme:20160422215337p:plain

手応えあったのか、良いじゃないと褒められてンフゥって笑うとこめちゃキャワ。2回めラップはいまいちだったのかしら。イエッサーww おもろいww もうイエッサーで良いね!手の振りがビートじゃなくてアクセントに合ってて、やっぱり苦手なんだろうなぁと思うけど、それでもこんなに出来るようになったってのがもう。嬉しいしかっこいい。ラストカミコ。あぁもうラストか... でもリピート出来るんだ。幸せ。ヘッドホンが大きい。惜しいカミコ。素朴な声だなー 素敵。

f:id:wotakurme:20160422215932p:plain

失敗が続くカミコ。力入ってる指キャワ。練習が足りなさすぎるよーって言われるところなのかな...あやちょ... いや全然そんなこと思ってませんよ。ダンスも大変だろうし。がんばれカミコ!

f:id:wotakurme:20160422220207p:plain

ブースで指導するたいせーおじさん。優しさ良いなぁ。ディレクターだしね。スタッフ側も含めみんなで育てようとしてる感じが素敵。途中まで録って次回に持ち越し。お!二日目もあるのね!おかわり感嬉しい。おー1日目よりもスムーズ。頑張ったのかカミコ...えらいよカミコ... たいせーおじさんの要求もワンステップタイトになった感じ。冒頭声録り。何をやれば良いのか全く掴めてない感じw こんな難しいもんなんだなー お、ウィスパー版これか?これなのか?ムロも自分だと主張しているらしい。結果ぷーさんとかだったら楽しいんだけどなー 二日目終了。素敵でした。888888。

47:33〜 YES, MY WAY / 中島卓偉 (Live at Shibuya WWW 2016/03/12)

サンタク(サンキュータクイ)ライブ。説教ロックと名づけようかとすら。なんだろう。アニキ感が足りないというか... ニセガンさん的なアニキ感というかさ。この人の歌詞はそういうものを必要としてる感じだと思うんだけど、なんとなく、この人のそもそもの資質はそっちじゃない気もする。自分しか信じてなさそうというか... そういう俺々アーティストの魅力ってのは間違いなくあると思うし、そっちの方向のパフォーマンスも見てみたい気はする。アニキ的なものへの憧れがあるのかなぁ...いや憧れじゃないか。バンドメンバーとのコミュニケーションは取れているんだろうか...とか安西先生みたいな心配をしてしまった。

53:21〜 UPCOMING RECOMMEND:渡瀬マキ コメント

リンドバーグさんの告知コメント。なんかライブするようです。

55:16〜 エンディングトーク

日帰り旅行決行したというオカマリ。行動力あって素晴らしい。こういうところはこの人の魅力だろうなー 定番の行きましょう発言。これはあまり信用出来ない。やむなし。あ、終わった。みやびちゃん情報は無かったけど2人はレッスンに明け暮れているのかなぁ。みやびちゃんと仲良く出来てるかなぁ。カミコも入って数ヶ月は情報無い期間あったものなー 後日見れたりするのかな。菅井ちゃん出てくるかな。今回も楽しかったです!リピートします!