ハロプロ雑記

和>>ア>>>>モビツジ

アプカミ#12 ℃-ute「人生はSTEP!」MV裏側 & タップREC 、松原健之シンフォニックス、アプガ、アプカミフェスタライブ映像他 (04/15/2016)

www.youtube.com

03:17〜 松原健之シンフォニックス・ダイジェスト (Live at 浜離宮朝日ホール 2016/03/30)

バラケンライブ。満を持して感ある。お上手。曲はもちろん全然僕好みじゃないんだけどふつーに聞けるもんなぁ。ちょっと前の、タクイ曲にアプカミでちらっと物申した時から、バラケンの評価が僕の中で少し上がっています。

13:18〜 MV撮影の裏側 「人生はSTEP!」℃-ute

うーんやっぱり曲好きだなー。華麗なるギャッツビーの感じ。あと監督さんが良い人そう。やじなき美しい。

f:id:wotakurme:20160415223432p:plain

あ、5人ショットのポージングも好き。愛理「こんなにシングルで練習したこと無いってくらい練習した」だそうです。素晴らしい。あ、カメラマンのTシャツドラゴンボールZだ。何故人のコーラスもだけど、外のダンサーさんとかMVに入れるの良いと思う。アーティスト感ある。「自分達のイメージを悪くしない範囲でかっこいいものを作るためなら何でもやる」って姿勢が表現者には必要だと思うし、もっと言うと「生き残るためなら何でもやるし、かっこいいものを作らないと生き残れない」というプロ表現者の凄みみたいなものを感じるというか。℃-uteがこの先続けていくためには、これまでの女性アイドルグループ、ハロプロアイドルグループ以外のものになる必要があるだろうし、それは和田あやちょも何かしら考えてるテーマのはずで、℃-uteはそういう新しい形を必死に探してる段階なんだろうなと思う。大きな挑戦だし、ぜひ頑張ってほしい。おおおお!!!!!次回は次々続々撮影!!!!!!!!!来るぞおおおおおお!!!!!!!!

23:53〜 レコーディング映像企画  「人生はSTEP!」℃-ute (タップ・レコーディング編)

振付とダンサー別なんだな。コレオグラファーがMASAOさんでタップダンサーが三澤豊彦さん。分業良いなー。振付の人のほうが若いっぽくてオシャレ感あるのと比較してのタップの人が独特な服装なのも職人感あってかっこいい。

f:id:wotakurme:20160415223225p:plain

あータップかっけーーー!踊れる人は本当にかっこいいなぁ。踊り上手い人とプログラミング上手い人は無条件でかっこいいと思っています。次点で歌う人と楽器やる人。タップかっこいいなーー ラストこんなにぴったり音に合わせられるもんなんだなぁ。スタジオにて、どうなってるんだろう出来上がりって言うけどもうMVアップされてるぞおかまり。収録時はまだだったのかな。と思ったけど、ヲタじゃないんだから公開即ウォッチとかしてないか。

34:29〜 Shout!!!!!!! / アップアップガールズ(仮) (Live at 柏パルーザ 2016/03/21)

お!アプガ。最近アプガヲタの人と知り合ったため僕の中でちょっと注目度上がってます。パーティーピーポーエイリアン楽しかっこいいし。Shout!!!!!!!!初めて聞いたけどダブステぽい?ハードなサビ好き好き。ライブ楽しそうだな。なんだろ、ハロプロ本流じゃないだけあってというか、ハロプロ村に入りきってない感じが、逆に地下アイドルカルチャーのメインストリーム目指せるような雰囲気あると思う。バーリトゥードのキング的なポジションめっちゃかっこいいと思うしそこ目指すのか知らないけどアリだと思うなー。めっちゃシンプルに言っちゃうと、イベント絶対盛り上げるマンであれば未来なんて勝手に開けるもんだと思う。と思って見てたら、関根梓って子が陶酔感ある目してて良いなと思った。

f:id:wotakurme:20160415222854p:plain

モリサキさんが背高くて良いなと思ってたけど、アプガだったらこの子かなぁ。まだ全然知らないけど。

40:48〜 だいじょうぶ / アプカミフェスタ・オールキャスト (Live at パシフィコ横浜 2016/03/20)

堀内さん表彰。ほっこりする。SATOYAMAはなんというか、会社の一番偉い人直接のプロジェクトって感じがして、その割にというか良い試みだと思うし、しかもこういう上滑りがちなコンセプトをしっかり客も楽しめるイベントとして形にするスタッフさんたちの企画力運営力がすごいと思う。お!エリック。Ai Yai Yai !も聴いたけど良かったわー バラケンMC。回しも毒がなくて良い。おー萌美そんなエピソードが!いい話だ。

53:28〜 エンディングトーク

今回も面白かったです。88888。人生はSTEP見なおそう。