ハロプロ雑記

和>>ア>>>>モビツジ

アンジュルム/℃-ute新曲MV公開!℃-ute/J=Jツアー、モー娘。'16英語、アンジュルムダンス、岸本ヘアアレンジ MC:和田彩花・上國料萌衣【ハロ!ステ#163】

www.youtube.com

来ましたわ!遅ればせながら。一番見たい回だったのにオンタイムで書けなくてほんと辛かった先週。今回は長くなるぜ...!

00:43~ アンジュルム「次々続々」(ハロ!ステ Edit.)

もうフル書いちゃった*1からアレだけど、あたしはこのMVを仕事先で見て小躍りしたよね。あやちょカミコはもちろんだけどほんと2期が炸裂してて良い。

f:id:wotakurme:20160411141047p:plain

かななん一瞬映るラップシーンアップとかこういうのにありがちな上品な顔の子が無理して頑張ってる感無くて非常にモノにしてる感じがするし「片道切符」のアップでクックッと顔の角度変えるとことかほんとダンスとして?動きとして?カッコイイよくて一朝一夕には出来ないと思う。素晴らしい。昔を知ってるからってのはどうしてもあるけど、それ抜きにしてほんとに、この顔でこういうアクションを使えるってのはすごくカッコイイ。なんか、表現する楽しさみたいなものを感じられるようになったらきっとさらに化ける。楽しみ。

f:id:wotakurme:20160411141453p:plain

「春夏秋冬時は平等」のりなぷー僅かな隙間にりなぷ~スマイル挟み込んできてそれがとっても効果的っつーか大器の片鱗を感じる。もっとこれやって欲しい。今はまだなんとなく出してるスマイルが結果功を奏してる感じがするけどもっと戦略的にこのタイミングでこのくらいのりなぷースマイル挟むと一瞬で鷲掴みにできる!って狙ってやれればすごい武器になる気がする。フルの方でほっぺに指当ててたけど「それだっ!」ブルッ*2て思った。もっと!

f:id:wotakurme:20160411141544p:plain

ほんでタケ。キャプが止まらなかったよね。ほんと何考えて歌ってんだろ!食パンがーって言ってる子とはとても思えん。「今をさとらーせー」のアップ終わりとか見た事ない表情で、笑みがこぼれてしょうがないって感じに見える。きゃわいー歌歌いたい*3らしいしそれも見てみたいけど今はこっちの路線でガンガン行ってほしい。僕は僕達は君が踊りまくるのを見たいんだ!

f:id:wotakurme:20160411141958p:plain

めいめい。熱量が表情とか動きとかに出まくってて、その出方がなんというか情念とかケレン味とかそっち方面に出ちゃう傾向がある感じが。例えば2:03の「うぉっおっおっおっー」のとことかモロにそんな感じで、このフリの美味しさをかなりスポイルしちゃってる気がするんだけど、でもそのパワーでねじ伏せるみたいな感じがめいめいやアンジュの魅力になってるのは間違いないし、今後舞台女優としてやってく中できっと洗練されて行くんだろうけど、現時点で熱量をぶち撒けまくる表現を経験出来てるってのはとても良いことだと思う。

2:33 スタジオトーク

姉妹感...!座高...!

f:id:wotakurme:20160411142450p:plain

カミコほんと嬉しそうだなぁ。良かったねぇ。ガルナウのあいあいもそうだったけど先輩としてリーダーとして好きなんだろうなぁというのが伝わって嬉しい。娘。メンの道重さんに対する感じともまた違って、あれはなんだろ。レジェンドに対する敬愛と人間性への心服って感じがして、それは多分カンガメンがももちに対して持ってる感情に近いような気がしてて、もちろんそれも大変尊くて良いんだけど、それと比較してアンジュメンのあやちょに対する感じはリーダーとしての信頼と愛おしさみたいなものじゃないかなぁと思う。尊さの方向性が違う感じ。妄想だけど。こういう妄想するのとっても楽しい。ストロベリーモンスターw りなぷーのバースデーイベでもなんか言ってたような。「たーくさん食べました」の投げっぱなす感じの言い方良いw チャキチャキな感じ。

08:30~ ℃-ute「Summer Wind」(ハロ!ステ Edit.)

℃-uteさん3曲とも良いよねー!僕はSTEP>人なぜ>サマーかなー ただ、今この歌詞は、...なんかこう...辛いというか... スカートがひらひらふわふわしててとってもきれいだと思います。あ、一瞬で終わった。

11:00~ ℃-ute「何故 人は争うんだろう?」(ハーモニーホール座間 大ホール)

人なぜ。4/2のライブの映像が4/6にアップされてて、MCの2人もこのライブ動画見てるんだから、凄いペースで撮影編集してるなぁ。素晴らしい。ライブ映像自体は黄色サイ少ないような気がしないでも。普段知らんからアレですが。しかしCD音源と変わらんなーというか、曲調激しくないからってのもあるんだろうけど、歌安定してるなと思う。素晴らしい。

16:27 スタジオトーク

この話の流れで中島さんの名前が出ること自体が異例な感じするしさすが神コミュ力感。ホールツアーへの憧れを語るちょさん。やじももとの会食エピソードは有名なやつですね。ももちが「まいみが来ないと私が奢ることになっちゃう」と言ってたやつ。

19:05~ Juice=Juice「裸の裸の裸のKISS」(横浜Bay Hall)

さっきの℃-uteの後だと、やっぱり歌の安定感には欠けるなーという感じ。横浜ベイホール。オールスタンディングで1,100人、国内最大級のライブハウスらしい。満員なのかな。この間のコードスリー初日の金沢エイトホールは満員だったと聞きました。

24:26 スタジオトーク

他のグループと一緒にやりたいというあやちょ。あやちょがそう言うってことは本当にそう思ったって事だろう。どういうイメージで言ってるんだろう?なにかやりたい事思いついたのかな。そんな具体的なものじゃないだろうけど。

f:id:wotakurme:20160411143545p:plain

「美白...」であやちょの顔を見て息を呑むカミコw 味わい深い。その後に「憧れるんですよ」と繋ぐ。評価基準を(個人の感想です)に持ち込むというのは正解だし、賢いと思う。あやちょがかりんって呼ぶのなんかゾクゾクするな?あやちょめいめいかりんでコテージ!?!??!??実現して。ぜひ。カメラなんか入れなくていいから。10年後くらいに「昔3人でコテージ行ったんですよ」って聞けたら僕は泣くよきっと。そんな地球に生きていたい。て前もなんか書いた気がする。

26:13~ モーニング娘。'16の英語のお時間

アンジュに慣れすぎていて「終わらない愛」をカッコイイとフォローする流れに違和感を感じてしまう。mossで立ち上がって喜ぶまーちゃんキャワ。まーちゃんなんかムチムチしてる?転石苔むさずの意味が逆転してるのは、苔に対する日米のイメージの違いなんだろうなぁ。頭隠して尻隠さず。分かりませんでした。良い薬は苦い味がするってそのまんまだ。トビウオ?まさかの正解なし。あれそんな有名じゃなかったっけ。この年齢の頃の事は忘れたな...

35:39~ アンジュルム「次々続々」ダンスレッスン

f:id:wotakurme:20160411140631p:plain

アンジュ祭りや!まだくれるんか;;ありがたい;;「うぉっおっおっおっー」のとこの一人ひとりの動き見てるだけでご飯食える。めいめいはクックッとしてて、ちょっと違う気はするけどかっこいい。MVの時より忠実な感じ。むろが一番正確だと思う。ぐいっぐいっとしてて見てて気持ちがいい。あいあい脚ながっ!顔ちいさっ!頑張ってる;; タケの足の動きがかっこいい!小さいステップ足してて踊れる人って感じ。かななんちょっと間違ってるけど頑張っててかわいいし手がばって開いてるのも表現する気持ちが伝わって良い。リカコは頭の「うぉ」に全力出す感じで正確じゃなさそうだけど攻めの姿勢というか見せ場を意識してやってる感じ。ぷーさん上半身と下半身のウェーブ感が気持ちいい。てか後ろに下がってからもバキバキじゃないすか省エネどこ行った。そういえばりなぷーの省エネとか久しく聞かないな。カミコも踊れてる感じ!そりゃちょっと硬いけど小ささをあんまり感じない。あやちょ。美。「浮世の波」でバッと振り向く感じが手加減無しでかっこいい。ぞくぞく"さ"せてやれーのところ首でちょっとアクションあるのね。

f:id:wotakurme:20160411144035p:plain

あーやっぱあのパンチのフリかっこいいなー 皆が一斉にやりだすところゾクゾク感ある。とつとつとつとつあたりのかななんエロ過ぎじゃないすかヤバイ。なんとかなんとかーエン フンッのYOSHIKO先生さすがきれい。だしすごく繊細な表現を要求してて素晴らしい。

f:id:wotakurme:20160411144404p:plain

手振りをつけて一生懸命説明するカミコ。ここからの修正の流れほんと尊い。自分で勝手に判断せずに状況共有して皆で作ってく流れ。素晴らしい。こういうチームを作るだけでどれだけのパワーが必要なことかと。すぐに聞きに行くカミコほんと偉いし、先輩にいい影響を与えてるってのもそういう部分だと思う。「センターで踊らせてもらってるのでー」嬉しいのがこぼれちゃってるのがかわいいし強心臓だし素直で素晴らしい。

44:15 スタジオトーク

今見るとひどいというカミコ。成長したんだな;; MVだとダンスだけに注目して見れないからなーー 定点ダンスショット見たい。ライブ行っても一人ひとりしか見れないからさ;; 全体を何度も見たい;; 恋とっくのダンスについて、手こずってるカミコを思い出すあやちょ。「今でも結構手こずってる」ってのが、「カミコが」って言い方じゃなくて、「私たちは」って言い方なのが尊い。あるいは責める空気も責められる空気も微塵も感じさせないのが尊い。作ってく過程においてまだ出来ないって事は悪い事じゃないんだってのが共有できてる感じ。素晴らしい。

46:10 わたしのナンバーワン!

「実際には違うかも」のエクスキューズ毎回ほんと謎。美術...あやちょお前がナンバーワンだ*4。AS1422で人見知りって言ってたねー 神コミュ力テロップwww 研修期間が無いってのも緊張しない理由なんだろうなーとは思うけど、まぁ人間性だよな。のびのびと育ってきたんだろうなと思う。素晴らしい。

48:25 エンディング

ずっきが好きということに対して理解出来ない空気を匂わせるあやちょ(個人の感想です)。

f:id:wotakurme:20160413155956p:plain

これはファルスww まだ好きなのねw これをノータイムで分かるというのはやっぱりハロヲタだったんですかね... 生でファルスあやちょ見る機会は無いよね多分。あれ感謝祭?とか参加したんだっけ?カミコのは誰かなーこれ。まーちゃんぽい気もする。冒頭の「すごーく好き」のまーちゃんがこんな髪型してた。まーどぅーか...?

50:33~ 岸本ゆめのヘアアレンジ

きしもーん!いやぁ美人。パッと印象が変わるヘアアレンジ。えーここはやっぱりリーゼントアレンジでしょー。なんだろ。いつもより?僕のイメージよりリラックスしてる感じがする。前一人でももっとガチガチだった印象。あーでもあいりとのハロステの時もそんなん言ってたな。リラックス出来るようになってきたのかしら。良いぞ良いぞ!「ゆめには敬語禁止な!」の感じを見たいねん。意外と?ピンがかわいい。困り顔が似合うというか基本困り顔なとこあるよねこの子w あ、え、そこで終わりすか。いや良いと思います。素材が良い子特有の感じ。巻かなくてもかわいいというかあなたがかわいいのですよ。素晴らしい。

 

以上です。薄々気づいてたけどなんかDD名乗ってるの申し訳ない気がしてきた。アンこぶ大好きおじさんと名乗るべきか。