ハロプロ雑記

和>>ア>>>>モビツジ

【秒刻みレビュー】臥薪嘗胆

www.youtube.com

4/27までに2015のアンジュシングル曲レビューをコンプリートするのが目標です。今のペースだと余裕。ナナコロ、サリーちゃんと一緒にリリースされた2015のセカンドシングル。神曲・大器晩成の次という事で注目度が高く期待と不安が入り交じる気持ちだったのを思い出す。*1結果どうなったかは御存知の通り。

好きなところ

0:08 全員のジャンプからスタート。あ、良いわ。と分かる一瞬。テンポの良いロックダンス。

0:13 めいめい衣装似合う。ウエストサイドストーリー感ある。

0:15 一瞬ふりを間違えるあやちょに注目。かわいい。これはわざと残したのかなw

0:18 躍動感あるあいあい。楽しそう。

0:19 めいめいのオラついた表情かっこかわいい。

0:21 ああああああやちょの変顔おおおおおおかわいいいいいいかっこいいいいいい楽しそううううううあああああああああ そしてリカコのジャンプ力ううう

0:23 丸い人の笑顔。かわいい。続くリカコ、あやちょの髪型がシンクロしてて良い。

0:26 お控えなすってダンス。パステルカラーの衣装だけどタケの丈の長いシャツとか侠客感あって似合ってる。まろからってのもキャラ的に良い。

0:30 長い手足をふんだんに使って楽しさを全力でアピールするあやちょ。それだけでとても嬉しい。こういうワイワイ好き。積極的に3期を支えるタケちゃん素敵。きっといつもこういう感じなんだろうなというのはその後の各種エピソードでも伺い知れる通り。

f:id:wotakurme:20160308211320p:plain

0:36 指を突き上げるだけのシンプルなフリだけど、立ち姿も手の形もそれぞれのキャラクターが出てて楽しい。めいめいはどこまでもめいめいだし、その他のメンバーも「だよね!」感ある。そしてあやちょの美しさ。

0:42 あやかのん。この中には誰も入れない尊さがある。

0:43 ここまで歌全部まろ。「組織の力はNo.2で決まる」*2まさに。

0:44 丸いタケ。「だね」で目ヂカラキメるのかわいい。

0:45 肩出しなん。色気。低音かっこよくなったなーーー

0:51 いつになくキラキラしているぷーさん。パステル似合う。

0:52 めいめいのこの髪型好き!ヤッタルチャンのリーゼントもすごーく良かったけど。良いオンナ感やばい。かっこいい。

0:54 と思ったら笑顔がめっちゃかわいい。

f:id:wotakurme:20160308210055p:plain

 

0:55 リカコとタケの表情のシンクロ。

0:56 そしてあやちょおおおおおおおおおおおおかわいいいいいいいいいいいいいいタケを支柱にグリンと出てくるあやちょかわいいいいいいいいいいいい楽しそうううううううううううううう!!?!?!??!!!! タケのびっくり顔もとても良いいいい。

0:59 フレームアウトしてるけどここの腰の動きがきっとかっこいいはず。てかカメラさん!フレーミングおかしいでしょ!

1:01 「へーこーせーん!」のポーズで、一番角度つけてるのがあやちょという事実に注目したい。動くリーダー。強い。

1:02 3期パート。それぞれかわいい。

1:06 ダンスショットの3期パート。笑顔のむろあいと子供泣き顔のりかこ。

1:07 3期→タケ→あいあい→3期のキラーパス

1:20 たけぷーわいわい。2期尊い。そしてあやちょの傀儡と化すあいあい。

1:23 期ミックスの3ショット×3。チーム福田、チーム田村、チーム和田。3期の二人を従えるめいめいの座りの良さ。

1:26 厳しい表情から優しい表情、そして楽しい表情へ変わるあやちょ。愛おしくて可愛くて尊い。てかまだ全体の1/3じゃないか。やばい。

f:id:wotakurme:20160308211120g:plain1:48 ライドンきたああああああああああかっけえええええええええええええかわいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!! 初見時リアルにうおおおって言った。現在の当ブログのサムネもこちら。最高。

1:54 指先に迷いのあるむろたんキャワ。

1:55 色気。AS1422で寒いこといったかななんに「しらけるじゃないかー」ってタケが言ってたの面白かった。

2:04 下がるめいめい楽しそう。出てくるタケを見守るみんなの視線が良い。

2:08 メッセージを伝えるあやちょ。尊い。

2:11 パーン!ってやってるあいあい面白いw タケと同じポーズなんだけどなぜこんなに面白いのか。

2:17 お控えなすってダンスからのあやちょの髪さばきかっこいい。

2:19 溶けてないぷーさんとってもかわいい。

2:22 朴訥としたあいあいの声ほんと良いアクセント。

2:23 綺麗なお姉さんを意識しつつポジション取りするあいあいかわいい。和田さん美しいと書いてた*3子だと思うとグッと来る。

f:id:wotakurme:20160308220425p:plain

2:27 暗い照明の中のこのめいめい超かっこいい。腰のツイスト映ってないけどライブ映像で見たんだっけか。この後の横並びのとことか小芝居がミュージカル感あって物悲しくもなるんだけど、やっぱりかっこいい。

2:40 後輩に譲らないめいめい。OK。

2:41 色気

2:43 今気づいたけど衣装着替えてるのね。かななんほんとかわいくなった;; 

2:49 りかこ楽しそう。これぞりかこ。

3:00 あやちょパイセンのカワイガリ。かわいい子相手だから出来る事だよこれは。

3:06 手足の遠心力で回転するめいめいかっこいい。

3:09 一生懸命脚上げてるあいあいキャワ。ほとんど映ってないけどそこが良い。

3:18 サークルを先導するめいめいかっこいい。ここからはめいめいを見るパート。

3:21 踊り狂うめいめいとウォーキングするりかこ。かっこいい;;タケは阿波踊りだろそれw

3:22 大階段をセンターで降りてくるような貫禄を見せるめいめい。かっこいい;;

3:26 五右衛門ダンス。むろも元気だしぷーさんも頑張ってるけどやっぱりここのセンターはめいめいだ;;

3:31 めいめい鼻ピッてやる動き似合うしその後のラストシューティングに至る男っぽい力の抜け方とラストシューティング時のフォルムのキまり具合。誰よりかっこいい。

f:id:wotakurme:20160308221724p:plain

3:55 さっきもそうだったけど、1期の二人と比べ3ショットで決して後輩に前列を譲らないめいめい。元最年少さんならではなのかも。君はそれで良いんだ!それが良いんだ!

総評

以上です。最高でした。あやちょとめいめいが特に素晴らしかった。なんか、元最年少キャラだっての思い出して、めいめいが居なくなるというのは辛いし寂しいんだけど、元末っ子ちゃんがやるんだ!って飛び出していくんだから応援しなきゃって思いました。アンジュルムは大丈夫なんだ。なんだ!