ハロプロ雑記

和>>ア>>>>モビツジ

アプカミ#06 カントリー・ガールズ「ブギウギLOVE」REC映像(ボーカル編)、こぶしファクトリーMV撮影の裏側、ラベンダーLIVE映像、ラベビタEXリハーサル他 (03/04/2016)

www.youtube.com

サムネがナースというひどい釣り。よっぽど評判が良かったのだろう。あさきちゃんかわゆ。

オープニングトーク

卒業について。おめでとうございます。18で卒業して18年経ったって事は...36歳?マジで??えー僕とあまり変わらないじゃないか... 45くらいだと思ってた... そうかー 僕は周りから見るとこういう風に見えるのかー おおお。そうだよねぇ。今卒業してもSNSなりLINEなりで継続するよねきっと。しないのかな。僕らの時でも携帯番号交換してれば途切れるって事なかったし。そういう事がフラットになるのは僕は良い事だと思います。

桜ナイトフィーバー MVメイキング

みなみなーー くるっとまわってて可愛い。浜ちゃんキャワ。れいれいのサービス高速瞬き。お、このワンカメラでカメラ前に次々出てくるやつ好き。

f:id:wotakurme:20160305010540p:plain

わいわいリップ?とは違うのかな。ブス哲とかチョトマテとかのやつ。梅雨明けで傘投げるのは的確な指示だなぁ。なのになぜ和装れいれいかわいいなー メイクちょっと濃くしてるのかな?毎度ながらお金かかってない撮影だけど素敵なMVだと思います。撮影後トーク。みなみなの目がぱっちりしてる。メイクが違うのかな?とてもかわいい。あ、顔ハメは別日だったのね。MV流れてたもんな。おー顔隠しは演出でしたか。素晴らしい。そしてたぐっち演技的確だなぁ。しかしシュールな絵だw 今後に役立つジョウロ飲み。楽しんで見ました^^b 監督のトークがないのがちょっと残念。来週見れたりするかなぁ。

スタジオトーク

桜ナイトフィーバーはダンスマン。萌美まだ見てないのかよー早く見なさいよー

ラベンダー イツワリライブ

二人とも歌お上手ねぇ。

スタジオトーク

ライブでは定番になりそうとの事。んー 個人的には、アイアイアイアイ のところで盛り上がったと思ったらすぐブレーキがかかっちゃう印象。

ブギウギLOVE ボーカルレコーディング

まずはむすぅ。うまっ!う、うまっ!素人意見だけど相当良いよねこれ。表情とかリズムの取り方も理解してる感じある。ヘッドホン逆ぅ?わざとに決まってんやーん!大阪娘やで?チャキチャキやで?そんな事もありつつブギーウギー。うまい。絞り出すようなハスキー声かっこいい。えーだいぶ好き。歌い上げる歌じゃなくてこういう歌歌ってるのもっと聞きたい。「つれてぇーって」の「ぇー」を持ち上げるとことか好き。最後の投げっぱなすブギ!ウギ!のところとかこれひばりちゃんじゃないのこれ。めっちゃ好き。えーびっくり。相当なインパクト。曲があってるというのも多分にあるだろな。声合わせた音聞いたふなっきの表情良いね!

f:id:wotakurme:20160305010749p:plain

これ聞かせてもらえるというのは、なんだろ。たいせーからのご褒美的なもんだと思う。わかるその気持ち。

続いてやなみん。十分うまい。いつもの滑舌の感じはもちろんあって、なんというか危うい魅力みたいなのになってる気がする。ギリギリで舌ったらずじゃない感じ。「ちょっと色っ...ぽい感...」「はいっ!」ワラタ。

スタジオトーク

萌美は感心している様子。おかまりさんは通り一遍な事を言ってやがる。ボーカルなんだからもっとちゃんとコメントしなさいよあんた。プロ的にはたいした事なかったのかしら。えー。

ラベビタEX リハ

というか音作り?かな。姐さん主体で進行。おかまり暇そうな。姐さん良いねー お、謎の物販撮影。あさひーー!めがねあさひーー!もえみーー!あ、おかまりさん。はい。姐さーん!下ネタ姐さーん!闇さーん!あさひさん全員集合カットで一番可愛い感じ。おかまり髪染めてきやがったな。存在感ないから赤髪って中学生か!あーでも歌ってる時は良い感じだなー。田崎さんナース服が良すぎていつもの格好だとちょっとパンチ弱く見えちゃう。

スタジオトーク

前回中途半端に流された反省を生かしたのかナース服に盛大に触れる松原さん。ラベビタ→チオビタ→栄養ドリンク→ナース という繋がりらしいのですがなんだろうこの結果オーライ感。そんな後付け設定でたくさんの大人を動かしてもう。とはいえ姐さんが順調に成長しているような気がするし、ラベンダーの戦闘力が上がってるってことでもあるので、すでにある程度の成果は残しているんだろう。素晴らしい。

以上です。こぶしMVも良かったんだけどむすぅのインパクトが強すぎた。もう一回聞いてみてるんだけど、上手さ正確さはやっぱり最高!って感じではなくて、ちょっと走りがちだったりもしてると思うけど、なんだろ。すごく好みです。加入発表時はふなっきとオマケ子役って感じだったのが、直後からやなみんがどんどん見つかってきて、最近はやなみんの陰に隠れてる感すらあったふなっきだけど、なんのことはない。歌えるじゃん!というね。何このハイレベルなシーソーゲーム。苦手だというかわいい歌のソロも聞いてみたい。研修生動画とかであるのかな。そういえば雪上オンちゃんダンスもダイナミックで良かったな。グッと今後が楽しみになりました。