ハロプロ雑記

和>>ア>>>>モビツジ

カントリー・ガールズ新曲MV公開!研修生、アンジュルムリハ、℃-ute常識、佐藤ヘアアレンジ MC:佐々木莉佳子・田口夏実【ハロ!ステ#156】

www.youtube.com

似てるなこの2人。てかきれいになったなぁたぐっち。まさかこんな日が来るとは。アンジュ×こぶしの俺得コンビ。

ブギウギLOVE MV

セットがしっかりしてる!良いねー待ってたよ!ふなっきやなみんコンビからおぜこ森戸。ちぃちゃんのかっこいい顔はちょっとおもしろいのなんでだろう。ももちゃん全然違和感ないなぁ。なのに安定感あってさすが。ばっちょ、あー。ダンス上手いってこういうことかー。「あたしのこと」の時の前出てくる感じとか「聖母と」の「と」のタメ効いた感じとかのサビ頭の「男と女」の決めポーズとか、なんか表現力があると思った。素敵。かわいいカンガはもちろん良いんだけど、やっぱり上手いと言われる人の上手いところは見たいな~と思う。フル楽しみ。

カッコいいまなかん #inabamanaka #稲場愛香 #カントリーガールズ

オープニングトーク

シンメ感ある2人。太眉ズ。中3のたぐっちと中2のリカコ。年齢通りたぐっちが先輩。なのになんだろうこの感じ...!先輩オーラを放つたぐっちの違和感。いや正しいんだけどさ。そしてたぐっちの「小さい割に後輩キャラじゃないという意外性」はこぶし内ですら発揮されてるんだけど、なんかね。楽しい違和感。え、今「はーい、そうしてくださーい」って言ったぞリカコw 非アンジュメンに対しての煽る雰囲気はアンジュ感あって良いのだけど相手がたぐっちだとなんか違う感じする。先輩オーラだしつつも天性の後輩オーラでリカコのナチュラル煽りを無効化する柳腰。これがたぐっちなのかも知れぬ。何年かたってガチ先輩になるのを見るのが楽しみ。

すごく、好き! by あいあい

アンジュづくし。素晴らしい。揺れてない違和感。

研修生発表会

いっちゃんの煽りからのきしもん。あ、つばきだーってのと、こぶしまだいるんだーってのと、加賀ちゃんまだいるんだーってのと。加賀ちゃん...!早く上がっておいで...!! 大佐とかちゃんさんとか苦労人が好きなのでほんと応援してます。一岡さんにはあまりそういう風に思わないのはなんだろう。おっとりした雰囲気があるからかな。わ!りこりこが元気だ!井上ひかるさんは研修生で名前わかる数少ない子の一人。後は前田こころさんと秋山マオさん。秋山さんは顔が好み。スケートのマオちゃんと同じ系統。新ユニ結成ラッシュで研修生がだいぶ一新された感があるけど、またこれから色んな物語が積み重ねられていくんだなーと思うし、その物語の先頭に立つのは加賀ちゃんであるべきなんだ。なんだ!

スタジオトーク

先輩たぐっちへの違和感まだ消えず。てか僕の中ではここまで出てきたももちを除く全メンバーが研修生の印象強くて不思議な感じ。ハロヲタ歴3年?4年?程度なので、初めての感覚。

アンジュリハ

めいめいやっぱり昭和感ある服着てはる。あいあいが...!あいあいが踊れてる...!@臥薪嘗胆 カミコをちらちら気にするタケの優しさも良いし、りなぷーの我関せずって感じでいてくれる優しさも良い。そして一緒に踊ってあげてるあやちょ。あぁ...尊い... あ、なんかパクパク変な瞬きしてはるw  あいあいが...!にこにことカミコに指導してる...!あぁ...!カミコはすごく頑張り屋さんなんだそうです。素晴らしい。

先輩たち #angerme #上國料萌衣 #勝田里奈 #相川茉穂 #田村芽実 #和田彩花

「すぐすぐすぐ!」とカミコに注意を促すめいめいの優しさ。アンジュルムの母たる所以か。ブーイングブーのイントロってこんなカッコ良かったけか。場位置替えが大変ってよく聞くけど、こういうことなんだなぁって思った。ラスト!ラスト!めいめいカミコあやちょ!!!素晴らしいな!素晴らしいよ!たけちゃんかな?うぉーって言ってるけどほんっと分かる!うぉー!キマるってこういう事か!ブラボー!!

f:id:wotakurme:20160218073421p:plain

「圧はんぱない!」「どぅーん!」

スタジオトーク

本番一週間前なのかーーー なんか、濃密な時間を過ごしているなぁと胸熱。やっぱこの2人似てるなぁ。先輩たぐっち違和感あるなぁ。いやほんと悪い意味じゃないんです。見慣れないってだけで。

℃-uteの一般常識のお時間

あぁ、半分終わってしまった。今回は途中で一時停止/シークしない事を目標に見ています。書きながら書いてるから見落としてるところもあるんだけどどうせ今日中に3周くらいするから2周目以降の楽しみにするんだ。一般常識も第三回になって問題の難易度が上がってきた感じ...かな。

スタジオトーク

どうでしたか?良いねぇ。なんだろうこのナチュラル煽り。相手が娘。メンとかならもっとワクワク感あるんだろうけど相手がたぐっちでは。敵として不足って意味じゃなくて、なんだろう。物語が積み上がってない感じ。アングルが仕上がってないってことか。そう考えるとまろの「ジュースを飲み干す!」とか、やっぱ重要なんだよなーって思う。そういうことが出来るのって今だと誰なんだろう...ぱっとは思いつかない感じ。なんとなく、娘。の子達は得意そうな気がする。

私のナンバーワン!

リカコジャンプアピール。バレーボール5年初めて知りました。 出てきますねこうやって、は良いな。エアウォーク感ある。たぐっちはあれだ。話題取られた時にすこーし表情が曇る辺りが、先輩感の無さにつながってる気がする。不慣れだろうしな。

エンディング

高木さんとMCやりたいというたぐっち。どぅーとやりたいけどデレデレしちゃうからばっちょあかねちんとやりたいというリカコ。そういえば以前は、ばっちょとどぅーのコンビを見ていたいっていってたなぁ。分かるよ。デレてるの見るの楽しい。僕もそれ見たいです。しかし工藤さんはほんとモテるなぁ。なんでだろ。もちろん可愛いんだけど僕の理解を超えたモテ具合。来週誰だろ。三つ編み???誰これ!前歯????似てる髪型?おだちゃん?あ!谷本だ!わー楽しみー。三つ編み誰だろ。らっこ?こぶし3連発?

ヘアアレンジ

ちゃんまーきたー ただの綺麗なお姉さんだなもはや。なんか今回は後輩キャラだと思ってた子の先輩感とか先輩と絡んでないナチュラルな感じとかが全編通して見れた気がして新鮮。お、ちゃんさん以来の早送りセルフコントロール。髪下ろしてるときれいだなーって感じだったけどか見上げると若く見えるってかあれ?うえむーに似てない?初めて思った。しかし毎回思うけどほんと繊細なことしてるのね女の子って。お、ソバージュまーちゃん。ソバージュ?ブギウギラブ感ある。こういう髪型はたなさたんリスペクトなのかなー 巻きサイドテール。ソバージュじゃなかった。分かって言ってますよ。ほんとですよ。

終了ー あー楽しかった。さて2周め。一時停止するぞー