ハロプロ雑記

和>>ア>>>>モビツジ

【ハロ!ステ#155】モー娘。'16 鈴木卒業発表、アンジュルムツアー、J=J、℃-ute常識、萩原ヘアアレンジ MC:鈴木香音・小川麗奈

www.youtube.com

予想的中!

鈴木卒業発表

卒業は連鎖する... これ初発表なのかな?発表時の客のリアクションが静か過ぎて驚いた。ズッキさんは正直、ズッキ基準でも超えちゃいけないラインを超えてる時があって、それは後期鞘師とかもそうだったんだけど、やっぱりモーニング娘。のメンバーであるというのは重圧が大きいんだろうか...と思う。求められることも違うだろうし。僕はアンジュやこぶしなどバチバチ感あるグループが好きなんだけど、そういうグループが活きるためにも、ベビーフェイスには強くあってもらいたい。10代の女の子に背負わせるのは残酷な要求かもしれないけど、10代の女の子は最強だ!と信じちゃってるのがドルヲタだし、娘。には最強であって欲しいのがハロヲタなんです(断言 。
冷たい風と片思い。間奏のダンスはやっぱりちょっと変だった。ちょっと変な事をやるというのは、キマればめっちゃパワーあるんだけど、まだやっぱりちょっと変な風に見えちゃう。顔のアップはだーいし感あって良かったけど、コンテンポラリーな振りはだーいし感と相性悪い。この方向で攻めるというのは、他のアイドルでは手を出せない大きなチャレンジだと思う。頑張ってほしい。あと床が茶色いところでライブってなんか新鮮だと思った。発表会みたい。

オープニングトーク

予想的中!今ずっきはこんな感じなのか。ちょうどいいくらいだと思う。トークはバランス派な感じ。やっぱり顔立ちキレイだなぁ。比較してれなこは伸び伸びしている。こぶしの日常が「小川麗奈ワールド」と呼ばれてしまう感じ。小田イズムとかだーいしタイムとかもそうなんだけど、不思議なものに名前をつけて隔離しちゃうのは、あんまり良くないと思う。外仕事も求められる娘。だと、そうやって分かりやすくしたり、常識や社会性を基準にしたくなっちゃうのは分かるのだけど。

ドンデンガエシ ライブ

開始3秒で良すぎる!つい一時停止。このまま見たら僕は死ぬんじゃないか。恐る恐る再生。白い衣装でこぶしを突き上げるセンターリカコが神々しい。めいめいが「ママがケーキを買ってきてくれなかった時のパパの顔」してる。この表情好き。ポーズを決める直前のあやちょの腹チラかわいすぎてヤバいし決めた瞬間はキマりすぎててヤバい。\大逆転劇だー/で三者三様のラストシューティング。たけちゃんっ!そんなんただのキレイなお姉さんじゃないか!めいめいの芝居がかった表現ほんと良い。そしてリカコ×あやちょ...!暗いんだけどあやちょのシルエットがめっちゃ美しい。腰の動きとかなにこれ。やばい死ぬ。これ見終わるまでは死ねない...!
神の子カミコ。髪がサラサラだ。クルッと回るところキレイ。一人ちびっ子でお姫様感ある。カミコセンターの曲がこの先作られるなら、ぜひラルクの演出を参考にして欲しい。ハイドがちっちゃくて美人でお姫様感あって、メンバーが騎士にもモンスターにもなる感じが良いのよ。
りなぷーかわいい。シティガールらしいサッパリとした表現と、関西人かななんの情の深そうなタメが対比で良い。なんとなく、かななんは悲しみを力に変える北斗神拳の伝承者力があやちょに次いで高い気がするので、やがて来るめいめいの穴はかななんが埋めてくれるような気がする。あとむろたんかなぁ。りなぷーはまだ「ちゃんと踊ってる」てだけで良さ感じちゃうんだけど、それはまだ省エネキャラの枠から出てないって事なので、早く出しきって次に行って欲しい。それはキャラ変じゃなくてキャラ増しして欲しいってことで、バキッと踊った後にニコッとする、その余裕の笑顔一発で省エネ感出すような。それができればアンジュはネクストステップに進めると思う。ラストのウーハーパート。リカコのカッコイイ表情と笑顔の対比とかめいめいの楽しそうな感じとか良いとこたくさんだけどあやちょの腹チラが。腹が。死ぬ。
ライブアフタートーク。リカコの表情にいちいち視線持ってかれるので何度も見ないといけなくて迷惑だ。みんな良いけどリカコがどーしても話題持ってくけどみんなほんとに良いからね!ほんと!あいあいもむろたんも最高!入ってくれてありがとう!

f:id:wotakurme:20160219094600p:plain

16.2.19 9:33追記
17:17で睨み合うたけちゃんとりなぷーが笑っちゃってるの見落としてたけどなにこれ可愛い。

笑っちゃってるたけりなかわいいw #勝田里奈 #竹内朱莉

Juice=Juice ライブ

照明の飾りなしで、真っ黒な背景に浮き立つ5人という演出がかっこいい。ちゃんさん白すぎてちょっとピンクになっててアイドル感すごい。\よーるがーくる/あたりのちゃんさんと首使いと髪かきあげる仕草がかっこいい。間奏のダンスバトルはやってることはアンジュと同じなんだけど人数やカラーが違うとこうも違うのかと思う。かなとも心配だけど心配する方が良くないのかもなって思わせてくれるライブ動画だった。元気そうだったからじゃなくて、なんだろ。素晴らしかったから、それを受け取る以上のことはすべきじゃない、みたいな。最後のバイバーイのときのさるきがかわいい。

スタジオトーク

ブルブル~って言ってるれなこかわいい。電動の脚を思い出す。

℃-uteの一般常識のお時間

残りあと3回らしい。もうね。岡井ちゃんが「アンジュルムか?」と言うだけで嬉しいです。イム。おー長崎復元事業やってるのか。一富士二鷹といえば三たくびだろう。岡井ちゃん!漢字あってるよ!

私のナンバーワン

昭和好きなずっきさんと言い間違いが多いれなこさん。あーこれお互いに質問だったら何聞いてたんだろー。ううう。

エンディング

ずっきー かわいいポチャは何人かいるけどキレイなポチャは日本の芸能界にほとんどいないしあなたならそうなれたかもしれないと思うともったいないぞずっきー 超えちゃいけないラインを超えてることがあるって書いちゃったけど、そのラインはやっぱり僕や社会が引いてる訳で、娘。に勢いがあれば、僕や社会が成熟していれば、ずっきはきっと強力な武器になった...んじゃないかなぁ。と思ったり。する。次の道も応援してます。来週はずっき→リカコとれなこ→浜ちゃん?かな?浜ちゃんが怪しいけどピンクの鉢巻となるとそうかなぁと。

ヘアアレンジ

あれ最近誰か同じようなアレンジしてた気が。まなかんか小田ちゃんだったような。ベテランの手際素晴らしい。むろたんの髪やってあげたりしてるとさっき見たし、好きなんだろうな。毛先がピンクになってるのかわいいしハロメンで珍しい。全然アリだよはぎさん。