ハロプロ雑記

和>>ア>>>>モビツジ

ヲタクルムになった経緯

f:id:wotakurme:20160219101405p:plain

これまでアイドルに一片の興味もなかった/むしろヘイト対象だった男が30代になって突然ハロプロに目覚めました。好きになってかれこれ3年たつのですが、今もってヲタ話できる友人がおらず、非ヲタ友にハロ話を熱弁して冷たい目で見られる事が増えてきたので、ブログを始める事にしました。

ハマった経緯

  • 長身女性が好きで熊井ちゃんに興味を持つ
  • youtubeで色々と漁る→ベリメンが℃-uteメン、娘。メンと絡む動画を色々みる
  • 上記3グループの顔と名前が一致し始める
  • 各メンバーの成長過程や人間関係を知るに伴い、彼女たちを支えたヲタへの感謝やアイドルの成長を見守るという行いの業の深さを噛みしめるようになる
  • 熊井ちゃん推しということで福田さんに興味を持つ
  • ヤッタルチャン大作戦でスマイレージに興味を持つ
  • Juice=Juiceの結成、デビュー物語を初めてリアルタイムで目の当たりにする
  • J=J曲及びone・two・threeからブレインストーミングの流れでアイドル曲への抵抗がなくなる
  • 初のCD購入(ええか!?/「良い奴」)&初リリイベ参加
  • 道重卒業、ベリ活動休止発表を受け、好きなアイドルはいつかいなくなるということを実感
  • アンジュルム発足前後、和田さんのリーダーとしての覚醒を感じ、ビジュアルと志の両方で推せる初めての推しメンが決定する

現在

  1. 和田さんを頂点としたアンジュルム箱推し
  2. 和田さん推しのみなみなと苦労人浜ちゃんのいるこぶし箱推し
  3. ももちのいるカントリー箱推し
  4. その他グループも全部好きです

これから

  • 加賀ちゃん頑張れ。井上(ひ)かわいい。
  • 2016年の目標はアンジュライブ参戦

以上自己紹介でした。基本的にはスタイルの良い子とアイドルの成長物語、勢いのある曲が好きな在宅DDです。twitter@wotakurmeです。よろしくお願いします。