ハロプロ雑記

アコカツモジキ

新体制動画について

www.youtube.com

カントリーの事が気になって、加入の件を「問題なし」で片付けるのも違うよなと思って、新体制動画を曇りなきまなこで見定めてみたところ、いやいやちょっとなんだよ船木川村ってめちゃくちゃ戦力じゃんヤバい。と思ったので、その思いのままに書いてみます。J=J、娘。いっちゃんの事はそれぞれのヲタさんにお任せします。いつものごとく何様目線か分かりませんがノリ重視です。

 

f:id:wotakurme:20170628053116p:plain

ということでまず、川村さん。可愛い曲が好きだからと、あやちょを「あやちょ」と呼びながらカラオケでスマ曲歌ってたかわむーが、バキバキのアンジュ曲を歌い踊って新しい私見つけてくのほんと楽しみ。だし、絆、凛、変わるもの 変わらないもの を経て、遂に「過去の名曲」以上の意味と価値を獲得したスマ曲を歌うのとかエモすぎる。つうかまずめちゃくちゃ似合うだろうねスマ曲。あいあいと二人で、憧れをピークにしない近未来育ちのアンジュルムを象徴する存在になれる人だと。リカコと二人で、輝く天命を表現できる人だと。むろと二人で、問答無用の説得力を持ったパフォーマンスで人を引きつけ、逆境をねじ伏せる事ができる人だと思っています。僕はヲタとして外から見ているだけだけど、夢が日常になった時に「結局こんなもんか」じゃなくて「なにこれ想像の100倍楽しい」と思えるのがアンジュルムみたいです。長い手足と背負っている物語もうってつけ。

f:id:wotakurme:20170628052225p:plainようこそかわむー! 

 

f:id:wotakurme:20170628053155p:plain

そしてふなっき。ふなっき!可愛い曲からカッコイイ曲まで歌いこなす歌唱力はもちろん、嗣永劇場で培ったbpm高いアクションとアンジュパークでも埋もれないリアクション。そこから生まれる「分かりやすさ、伝わりやすさ」は今のアンジュにひょっとすると欠けていたもので、これからのアンジュに必要なもの。その力を貸してくれ。あなたのホームはカントリーガールズで、今全力をぶつけるのはアンジュルム。それで十分だし、それが全てなのだと思う。誤解されがちだけど、アンジュルムでは和田色に染まる必要はない。誰よりも先を見てビジョンを示し、それぞれがそれぞれの力をぶん回してるのを見て「どう?私たち最強でしょ?」とほくそ笑みながら次のビジョンを見出していくのがあやちょのリーダーシップで、それぞれがどれだけ全力を出しても「まだまだ!私たちはもっといける!」と叫ぶのがアメリカで、だからふなっきがカントリー代表として全力を出してくれれば、それがアンジュの力になる。何も捨てる必要はない。いじり甲斐あるメンバーばっかでしょ。竹内中西との絡みほんと楽しみ。f:id:wotakurme:20170628051824p:plain

ようこそふなっき!

 

各々にはそんな感じです。ほんと誰目線。しかし新体制動画、アンジュルム良かった。他と比較してではなく、ただ良い。愛、知性、度量、希望と大型犬でできていた。かみこ良かったね。不器用だからこそ喜びが素直に伝わった。そしてかっさー、あなたものすごいね。なにあれ最高。

f:id:wotakurme:20170628052407p:plain

ダブルサムズアップ。ジャンピングリカコと見守るカミコ。突き上げる拳。全員の笑顔。

f:id:wotakurme:20170628051634p:plain

不器用ダッシュと口開いた4人。りなぷーは動じない。

 

ヲタが、というかまぁ僕がこうやって新メンバーの二人の加入を心から祝福できるのは、完全にこの子達のおかげです。ほんとありがとう。みんな大好き。ほんと、ありがとうございます。歓迎体制だけでなく、新加入があっても卒業を意識しなくてすんでるのとかものすごいと思う。あと、あやちょ…ほんとにもう、言葉がない。ありがとうございます。

 

不安といえば2点だけ。ついったにも書いたけど、川村さんどうか工藤ヲタ全開にして和田佐々木が乗っかる流れを何回もやられると僕のライフがガンガン削られるのでそこはどうかちょっとご配慮下さいお願いします。ヲタク繊細。あとかわむーふなっきメッキャワなので二人とも早く方言出して下さい。そのくらい。今の、これからの11人体制に不安はない。あと半年を準備期間として、2018年、ハロー20周年を迎える。目標は定まった。

 

最後に。もちろん、この動画の前提に、割と最悪に近い不快感はある。そこは譲れないし忘れない。けど、それとあの子達、この動画に映っていた全員がそれぞれ必死に前を向いて進もうとしていることは疑う余地がなくて、それは根本的な不快感とは別の話。だから、ここでは触れないことにします。決して忘れないけど、今書きたい事はそういう事じゃない。あやちょを信じろ。アメリカは全てをポジティブに変える。アンジュルムはいいぞ。ようこそかわむー。ようこそふなっき。