ハロプロ雑記

和>>ア>>>>モビツジ

つばき新曲!こぶしアルバム曲!Juice=juice武道館、カントリー・ガールズライブ!モー娘。'16生物のお時間、℃-ute舞台裏! MC:宮本佳林・羽賀朱音【ハロ!ステ#198】

www.youtube.com

ちゃんねちん。

0:52 JUST TRY / つばきファクトリー

f:id:wotakurme:20161207210322p:plain

謎の美女コヘン… なんでゆめのこんな格好なん…

わ、新曲!JUST TRY 不穏!良さげ。サビまでの到達が遅いというか、タメが長い。なんだろう、布袋のフライハーイフライハーイって曲に似てると思た。うん。良いと思います。

11:00 未熟半熟トロトロ / こぶしファクトリー

まろ作詞曲!まろの成長を感じる…!17時台のアニメのテーマソングになりそうなサビ。歌詞読んでみると良い感じにまろまろしいんだけど、こぶしメンとメロの中和力でちょうどいいバランスに落ち着いてる感じ。「愛ある拳で一発殴って!」ここだろまろ。良いよ良いよー。トロトロってタイトルが良い感じのフック。良いぞまろ。やっぱグループ名入る曲良いなぁ。あー終わり方も良い。良いぞ!まろちゃんGJ!

19:55 Juice=Juice 武道館

℃さんみたいな衣装。場位置移動無いの良いな。ゾーンディフェンス感。拠点を守ってる感じというか。あれ?この煽り聞いた気がするんだけどなんでだ。一曲目で力んでいるというちゃんさん。選ばれし私たち。良いタイトル。Chosen five.

27:35 Country Girls / VIVA!!薔薇色の人生

ライブ動画が次々で良い。2016年のフィナーレ感ある。「未熟者には未来がある」か。トロトロと共通する未熟というキーワード。アイドルとは、今のハロプロとはと考える一助となるのかもしれない。

f:id:wotakurme:20161207213724p:plain

「私なら大丈夫です。」と歌うももちゃん。良い顔してやがる…

f:id:wotakurme:20161207214002p:plain

よくしゃべるちぃちゃん。Tシャツかわいい。

34:24 モーニング娘。'16 の生物のお時間

馬鹿にされてると思ってたナイス。150度すげぇな… イイカバさん。最終問題7点。このシステムどうなんでしょう。避役。なんだろう… ピューマ… え、カメレオン!?なんでこんな正解率高いの?すごい。

45:40 ℃ 舞台裏

リーダーパジャマ着てらっしゃる。かえでぃぃぃぃぃ。

f:id:wotakurme:20161207215222p:plain

あ、みんなパジャマになった。かでぃぃぃぃぃ。

53:25 My コーディネート

肩が鎧みたいになってるちゃんさん。あ、チューリップ袖というらしいです。さてエンディング。ちゃんさんw 羽賀さんはだれだろう。ぱっと見はれいれいぽいなと思った。

f:id:wotakurme:20161207220129p:plain

以上です。ありがとうございました。