ハロプロ雑記

和>>ア>>>>モビツジ

こぶし新曲MV公開!モー娘。'16イベント、研修生、J=J日本語、和田彩花ボイトレ、℃-ute武道館 MC:森戸知沙希・浅倉樹々【ハロ!ステ#177】

www.youtube.com

ききちぃ!

0:46 サンバ!こぶしジャネイロ MV

こちらも歌い出しはみなみな!今回はみなみなパワープッシュだなー嬉しい。デコ組キャワ!いや全員キャワイイんだけど!陰ながらよそながらエールww まぁ公認ソングじゃないもんねw 便乗ソングらしくて良いww 

f:id:wotakurme:20160715094921p:plain

f:id:wotakurme:20160715094946p:plain

珍しい表情のれいれいとメッキャワれいれい。でもほんと全員キャワ。普段の本人との比較で目を引いたのは丼、れいれい、れなこかなー

2:13 オープニング

f:id:wotakurme:20160715095534p:plain

ツインズ感ある2人。「よろしくねー」先輩ぶるちぃちゃんと落ち着いたキキちゃん...かと思ったらほぼ同期、なのかな。ハロプロ入りしたのはほぼ同時期だけど、カントリー直行と研修生入り。どういう関係なんだろう... 愛犬の耳を触るキキちゃんと耳に反応するちぃちゃん。なんだかハラハラする2人だ...なぜだろう。あーキキちゃんが色々話してるの見るの初めてかも?というか、なんだろ。比較的リラックスできてる感じがする。

6:36 オラはにんきもの MV

こぶし2連発!いいぞー!

f:id:wotakurme:20160715100346p:plain

ヌケさく感

f:id:wotakurme:20160715100607p:plain

懸案のぞーさん(elephant)は大佐のかわいさで乗り切ることにした模様。おっれいれいの「しんのすけぇ!」良いな!楽しそうで良い。ただ今回のMVは3本ともこの路線なのかなー こぶし魂的なやつ見たいよー

9:11 娘。'16 ラフォーレ六本木 泡沫サタデーナイト ライブ

目を引いたのはまーちゃん、はーちん、フクちゃん、小田ちゃん。かなー あ、コメントのところでは生田さんが!キャワ!えっちょっとほんとメッキャワじゃない? 小さくうんうんうんって相槌うってるとことか、その他も挙動がいちいちカワイイ。お、ライブ久々だったのか。あー舞台やってたからか。良かったと聞いています。DVDなりで見たい。スタジオではキキちゃんが舞台で一緒だったどぅーが気になっているとのこと。どぅー強い... なんでなんだろう...

17:10 研修生 めぐる恋の季節

うさちゃんヘアーのルル!ひかるんー!秋山さーん!こころちゃーん!

22:21 Juice=Juice 日本語のお時間

萎えるの反対語... え!萌えるなんだ!へーーー ん?最近では...ってこれスラングでってこと?だったらそうかなって気もするけど... うーん。へー羊のスープ。中国では今でも別物なのかな。高木さんの「今浮かんでどっか飛んでいっちゃった」というの良いな... 空脳感...「ぞれだーぞれだー!」ww おおおかなともさんまさかの逆転劇。素晴らしい。鮮やかな終わり方でした。

32:08 和田彩花 ボイストレーニング

f:id:wotakurme:20160715105654p:plain

「虎は何故強いと思う?もともと強いからよ!」というセリフが浮かんだ横顔。苦しいか苦しくないかで言うと苦しいあやちょ。「頑張っちゃいけない。楽なところを探していく。」あぁーーー... 泣けるボイトレ... 真っ向勝負で肉体改造するんじゃなくて、か細くて貧弱な歌の才をなんとか丁寧に使って表現につなげようとする姿勢。K.U.F.U。勘はいいし努力するけど、若いからあっという間に忘れていく...!そうなんだよ...!あやちょはまだ若いんだ...!アイドルとしてとかじゃなくて、歌をうたう表現者として。不安だったり自信がない...!ステージでそんな様子見せないじゃん...!あぁぁ。泣ける。あやちょは決して歌上手くなくて、だから上手い人みたいに「こういうことも出来るよ!こういう表現のほうがカッコイイかな?」みたいな、歌うことを楽しむみたいな事は、少なくともまだ出来ていない。だけどビジュアルや志や期待、総じて天命が、あやちょをステージに立たせるんだよ... だったら綱渡りみたいに、出来ること、出せる音を選んで選んで、やってくしかないじゃんか... 虎の生き様とは程遠いボイトレだった。美しい人間の所作だ。尊い。

f:id:wotakurme:20160715121038p:plain

先生曰く、あやちょは「実力と自信をつけていきたい」と言っているらしい。ハロプロに入って12年目にして、なんと健気で誠実な言葉だろう。

41:20 私のナンバーワン!

まつげのみじかいちぃちゃん。まつげが伸びる薬を塗っているらしい。「まだ3ヶ月なんですけど」「3ヶ月も!」「結構やってるんですけど」ww ききちゃんの張り付いた自然な笑顔という不思議な表情。この張り付いた笑顔の細かな変化に気付けたらキキヲタになれる気がする。朝に強いキキちゃんさすが。つばき最年少よね?森戸「小片さんとか山岸さんは年上なので朝とかしっかりしてるイメージだった」浅倉「うふふw ぜんぜんしてないw」ww 朝に弱い小片さん良い。

44:38 れいれい 「すごーい、幸せ」

f:id:wotakurme:20160715115342p:plain

今回はれいれいキャプ祭り。どれもお強い。

44:37 エンディング

気絶で仲良くなったららしい。あーーなるほど!映像化ないよねきっとおおおあああ見たいいいい かわいいまなかんとかわいいちぃちゃんとかっこいいきしもんとかっこいいおぜこが見たいいい ポニーテール繋がり... うん。ききちゃんは前から仲良くなりたいと宣言していたらしい。キキちゃんが何か意思を表明してることに対する珍しさある。あんまり見れてないからなんだろうけど。

f:id:wotakurme:20160715120024p:plain

キキちゃんはみなみなかな!!青だし!!!茶髪といえば... 岡井さんかな...?でも休養してたしなぁ。誰だろう。

47:55 ℃-ute 武道館 大きな愛でもてなして

ヒュー!あ、ヘアメイクないのか。残念。今週も楽しかったです。あやちょボイトレほんと良かった。また見る。ありがとうございました。