読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハロプロ雑記

アコカツモジキ

アンジュルム武道館公演 九位一体 田村芽実卒業公演スペシャル 参戦記 その1

Angerme / S/mileage 現場レポ

やっと参戦!初アンジュ、というより初アイドルライブ!これまで現場参加はリリイベ2回(ええか!?/「良い奴」@MEGA WEB 2013、出過ぎた杭は打たれない/ドンデンガエシ/わたし @渋谷TOWER RECORDS 2015)のみの在宅マンだったのですが、このブログを始めヲタツイ垢を作成したことで強まった念に後押しされ、満を辞しての参戦でした。溢れる想いを鎮めるために始めたブログだったのに、書けば書くほど好きになるんだから見当違いもいいとこ。ということで、まず初心及び当日の行動を書き残しておきます。

前日まで
自作ヲタT、ヲタ名刺を作成。

f:id:wotakurme:20160601091925j:plain

f:id:wotakurme:20160601091930j:plain

ヲタTに関しては「お布施に回すべきか...」という葛藤もあったのだけど、先輩ヲタ様に「楽しむことを優先すべき」という趣旨のアドバイスをいただき決行。

9:30 九段下到着
勝手が分からず他にアテも無いので、とりあえず物販列へ。100番目くらいだったのかな?屋根があったので小雨も気にならず、涼しくて快適。小さい椅子持ってきても良かった。前に座ってた二人組がハロプロトランプで遊んでておお...!ってなった。そこかしこで慣れた様子のヲタさんグループが談笑してて楽しそうだなーとか思う。

11:00
前の売店で高級バーガー購入&喫煙。ついったで交流あった方に話しかけて頂きテンションあがる。音漏れが聞こえ始めテンションあがる。アゲアゲ。

12:00
列が動き始める。何買うか決めておらずアワアワする。一覧URLとかあったら良いのに。

13:00
購入成功。隣の方が10万くらい使っててビビる。ついったで交流ある方にリプ送りまくる。迷いだしたらキリがないのでリプ欄上から順に。本当はみなさんご挨拶したかった... 結果10名くらいの方とのお話に成功。海外から来た方を紹介してもらったりして、あっという間に時間が過ぎる。名刺もらってくださったみなさんありがとうございましたm(_ _)m

17:45
友人到着。オープニングアクトは諦めた。一服しつつ、非ドルヲタ友人のテンションを探る。雨の中仕事終わりに呼び出され若干不機嫌なご様子。ごめんよ。チケ余っちゃったもので。でも後悔はさせないと思うんだ。

17:55
「君なんでいるんだよww」「呼ばれたからじゃないすかww」みたいなやりとりしつつ会場入り。日の丸がドーンと見えるのアツい。南スタンドV列45-46番、正面最後列。周りが全員女性でビビる。さて本番。

 

続きはこちら↓

wotakurme.hatenablog.com