ハロプロ雑記

和>>ア>>>>モビツジ

アプカミ#14 アンジュルム「恋ならとっくに始まってる」MV裏側 & 「次々続々」ボーカルREC#02 、堀内孝雄MV、中島卓偉、ラベビタEXライブ、ラベンダーリハ映像他 (04/29/2016)

www.youtube.com

めいめいRec楽しみー

1:10 オープニング

4/29が昭和の日ということで昭和トーク。昭和は曲が短くてフェードアウトが短いイメージという萌美さん鋭いかも。バラケンS54年生まれかーあんま変わらんなー^^; なー...orz 技術の進歩で歌が超上手じゃなくても良くなったから、良い時代かもしれないし、便利すぎるかもしれないという非常にニュートラルなお答え。良いぞバラケン。

04:49〜 MV撮影の裏側 「恋ならとっくに始まってる」アンジュルム

f:id:wotakurme:20160429231143p:plain

アンジュ週ヒャッホーイ!青木Dキター オレンジレンジの人っぽいw あの噴茶モノのリリックテキストは青木Dセンスでしたか... マジか... 試写後あまりに寂しすぎるから歌詞入れようという流れになったそうで。本人もあんまりやりたくはなかったニュアンスを感じるw だからあんまり色々やりたくなかったんだろうけど、んーでもやっぱりドロップシャドウはいらなかったと思います。赤ドレスパート。めいめい一人だけチョーカーじゃない件はなんか言うかな... そんなことは言わないか。ダンスシーン。あやちょの足の角度がさー上がってんなーかっこいーーー ダンスシーンコンセプト。しっかり一人ひとりの顔を。見えたよーー めいめい多めにしたと。流石ですねぇ分かってらっしゃる。ヲタからすると当たり前だけどさ。めいめいの印象。ええか?頃からの付き合いだそうです。めいめいに振っとけばとりあえず大きい絵があるという安心感。なるほどなー めいめいインタビュー スニーカーだったので踊りやすかった様子。アンジュメンはスタイルほぼ全員良いからそういうのも全然アリよね。スタジオでは初のつんく曲ということで。J=Jぽいと思ったけどやっぱMV見るとアンジュのイメージになるなー ならばよし!バラケン!あやちょにコーラスやってもらっただって!まじか!ヒュー!ピーベリーの頃って言ってるけどSATOYAMA関係かな。それともバラケンオリ曲?

16:14〜 空蝉の家(Muisc Video) / 堀内孝雄

イヤホンで聞いてるんだけど左右で音が違ってキレイ。しっとりしてるw 飛ばさず聞こうかなって気になったので聞いてみます。あ、終わった。田舎の空き家問題をテーマにした曲だそうです。

21:13〜 レコーディング映像企画「次々続々」アンジュルム (ボーカル・レコーディング編 #02)

本編2。タケめいむろボーカルRec!まずむろたん。愛してる~のグイグイ下がってく感じ歌いにくいだろうなーー 次いでタケ。すましぇんすましぇんw ラップ良いねぇ パキッパキッとしてて聴きやすい。コドモダネーの表情ww 良いww ハモ気持ちいいなー タケハモ!ハモタケ!低かった...だと...?

f:id:wotakurme:20160429223235p:plain

おおーーすげーー!この後も次々高音ハモをかぶせていくハスキーマシン。ハモ職人だ!こういうの全面に出した曲とか聴いてみたいなぁ。武器になると思う!インタビュー。丸い。そしてめいめい。ラップ部はタケと比べて甘い声がかわいい。にちゃっとしてる感じ。ツギッツギッゾクッゾクッ で腰でリズム取るめいめいキャワカッコ!ウィスパー間違えてはにかむ様子もかわいい~ ただめいめいは先回りしてごめんなさいテヘペロってやる癖があるように思ってて、それは対等な関係というか、対等な力量、経験の人同士(タップダンサーの人とか)ならよく見る光景だけど、こういう関係性ではあまりそぐわない気がする。とか思った。同世代の中で大人びてるというのと、大人だというのは、また違うことなので。

f:id:wotakurme:20160429223748p:plain

ウィスパー発声は苦手なご様子。インタビューでもそうおっしゃっています。スタジオトーク。バラケンダパンプ聴いてみたいw 世代ですねぇ。

37:58〜 高円寺 / 中島卓偉 (Live at Shibuya WWW 2016/03/12)

説教系ロックでお馴染みサンキュータクイ。高円寺。僕も学生時代高円寺はちょくちょく行ってたし、すれ違ったこととかもあるのかもなぁ。あぁー。こーえんじー。ご当地ソング。高円寺Distance。バンドメンバー紹介。タクイさんの自己紹介ソング。ライブだと9分...だと... うわーーー 苦手だw

49:06〜 オレンジライン / ラベビタEX (Live at F.A.D Yokohama 2016/03/05)

りんねーさんのギターボーカルw そうかー ギターがあってよかったねぇ;; あー 滑って...る...?Nice Fight。「これリハーサルだよねぇ?」バラケンナイスw バラケンさんとお酒飲みに行きたいw

56:29〜 UPCOMING RECOMMEND:LoVendoЯ LIVE TOUR 2016 ~POWEЯ!~ツアーリハーサル映像

あーやっぱ形になってるなーと。2年前のラベンダーT。もう2年かーそりゃそうかー道重さんの前って事だもんなぁ。舞台中で全然LINE見てなかったれいな。そんなだからTMさんに怒られるんだw 

01:00:47〜 エンディングトーク

エンディング。面白かったです。888888。