ハロプロ雑記

和>>ア>>>>モビツジ

アプカミ#09 夏焼雅 新グループメンバーオーディション最終合宿映像#02、カントリー・ガールズ「恋はマグネット」MV撮影の裏側、SATOYAMA 2016ダイジェスト映像他 (03/25/2016)

www.youtube.com

お出かけしてて遅くなってしまった。サムネに菅井ちゃん...!

0:15 オープニング

服が白飛びしているおかまり。昨日株がダダ上がりしたが今回はどうか。

03:21〜 MV撮影の裏側 「恋はマグネット」 カントリー・ガールズ

リップシーン撮りはいつもばっちょが最初らしい。いつも参考にしているふなっき。デビューシングルよねw でも3本MV撮ってんだもんな。経験値の貯まるスピードがヤバイ。やっぱり研修生とは違うよなー。ふなっきさんって呼ばれてるのねw ふなっきさんかわいいなぁ。ももち先生の好き!言い慣れてない感じある。しもっしもっかみっ!良いねー なるほどこういう風にやるのか。ももちゃんこういう演出みたいなことも言うんだね。

17:14〜 夏焼雅 新グループメンバーオーディション最終合宿映像 #02

みやびファクトリーキター!菅井ちゃんキターーー!一匹狼でやって下さい。まずは連携を分断。戦術として的確。

f:id:wotakurme:20160326013012p:plain

幼稚園じゃないから!ヒュー!あぁ。僕が吐きそう。ブレスが命。聞きたくない。殺しに来てるとしか... さてあななし。ラップで。分かるよね?って。分かりません!分かりません;;!二瓶さんは比較的レッスンの形になってる感じ。16ビートで上にアクセント当てるかーなるほど... あーこれ小林さん辛いなーーー。喋る声のままラップで。菅井ちゃんの聞いてると簡単そうだけど全然簡単じゃないってのはよぉく分かります。はい。21年間生きてきて何やってきたんだって。そうなるよなぁ。二瓶さん。これはすごく楽しいレッスンになってそうというか、とても気持ちよさそう。怒られまくってんだけどさ。

f:id:wotakurme:20160326012305p:plain

四つん這い発生確かに聞こえ方変わって凄い。ダンスにしてもそんな感じ。小林さーん!辞めるのも勇気です。続けるのも勇気ですけどね。そうかぁ。でもDearest.顔つき変わってきたよね。悔しかったら2日でなんとかしてご覧と。優しさか。小林さん辞めてもおかしくないかもなんて、まんまと思った。次回に続く。合格発表だそうです。安易な予想は出来ない流れ。ううう。ヤキモキ。

33:29〜 レコーディング映像企画 クリエーター・インタビュー(作曲・編曲・作詞・サウンドプロデュース:渡辺泰司

恋マグ他のサウンドプロデューサー。作詞作曲編曲。インタビュアーは橋本さん。3人のクリエイターが東京を中心に埼玉、名古屋、北海道で遠隔作業。素晴らしい。橋本さんも僕は信用できる人だなーと思っております。音楽的な経歴ある人なのかしら。興味出てきた。スタジオトークでは「ハロプロ変わってきましたよね-」というおかまり。昔知ってんのかしら。それともおかまり入ってからですら相当変わったってこと?すごいなぁ。

43:47〜SATOYAMA & SATOUMIへ行こう2016 ダイジェスト at パシフィコ横浜 2016/03/19~20)

オープニングから順に。キャベツ白書。きしもーん!ガルナウトークショー。雅with上々。2人揃ってるとこ見るの初かも。ゲストはアプガともりまや。好きなファッショントーク。みやびちゃんは丸メガネにハットが好きらしい。アプカミコーナーでは釣り部キャプテンおかまりと主将きっか。withラベンダー。わたしのあさり...れいなが拾ってさわやかが広げかける。危ない危ない。姐さん髪切ったのかな。ラベタクイ達が歌い最後は堀内孝雄。おじいちゃんだな... ラストは再度キャベツファクトリーじゃなくてつばきファクトリーのキャベツ白書。このステージが常に進行してて、合間合間に物販ブースにハロメンが降りてくる流れだったのかな。来年は3/25-36。里山里海ってのはハロプロの企画というよりアップフロントの社会ミッション的な位置づけなのかな。良いところに目をつけてると思います。

58:56〜 エンディングトーク

おっラベビタサイクロン来るんだ。へー。