ハロプロ雑記

和>>ア>>>>モビツジ

【秒刻みレビュー】 七転び八起き

www.youtube.com

2015アンジュレビュー6曲目。シングル曲は残すところ2曲。ここでおさらい。
2015.02.04 大器晩成 / 乙女の逆襲
2015.07.22 臥薪嘗胆 / 七転び八起き / 魔法使いサリー
2015.11.11 出すぎた杭は打たれない / ドンデンガエシ / わたし
これに2015.11.25 発売のアルバムオリジナル曲が6曲加わる。
限定A 涙は蝶に変わる / カクゴして
限定B マリオネット37℃ / 汗かいてカルバナル
通常盤 交差点 / 友よ
残念ながら限定盤は買っておらず、公式にアップもされてないのでレビューは自粛しますが、どれも本当に良い曲です。限定盤のオリ曲はさすがに小粒感あるけど、実験的というかジャンル映画ぽいというか。

好きなところ

0:09 ダンサー3人の導入。この曲はまろ、りなぷ~、りかこは歌わずダンスオンリー。

0:11 まろの顔の角度と表情がまろまろしくて良い。

f:id:wotakurme:20160314172602p:plain

0:12 と思ったら美まろ。侮れない。

0:14 りなぷ~の腰使いがセクシーでかっこいい。

0:15 やや不穏な表情で良い。

0:19 ウィスパーりなぷー。きれいなお顔立ち。

0:23 ご尊顔をじっくり拝見できる。ありがたい。風車のところで一瞬だけ強まる目力。

0:29 若さのある声。バランサー。

0:35 ここのまろもきれい。毛先まで完璧か。

0:37 潤んだ瞳のりかこキャワ。大人っぽい。

0:39 からの足首の細さ。若さ。

0:42 たけあいコンビ!らー の時のあいあいのちょっと見下ろす視点からの表情好き。

0:44 ちら見せさせられるめいめい、かななんのめちゃかわぶり。層が厚い...

0:46 まわるまわるの過程で見下ろす視線頂きました!かっこいい。あれ俺がMっぽいだけ?かっこいいよね?そしてバックに流れるめいめいの情念こもった声。

f:id:wotakurme:20160314150047p:plain

0:49 キッタァ!!! キャワ!めいめいの昭和趣味正直あまり歓迎はしていないのだけどこの絵は確かに昭和感あってしかもそれがすごく良い。こういう表情を絵を作るためなら昭和趣味でも何でも受け入れざるを得ないと思う。

f:id:wotakurme:20160314151009p:plain

0:51 まろに目が行きがちだけど敢えての。ギャーギャッ!ってギターの音ハメのそれぞれの動きが良い。あやちょのちょっと足浮いちゃう感じめちゃキャワだし髪使いかっこいい。むろたんは基本に忠実な感じ。かわいい。タケは頭を振るのではなくスライドさせる感じがキレキレで凄い。かっこいい。あいあいストーンって感じで素っ頓狂でカワイイ。かななん体の反らせ方が大きくて美しい。ちょっとハメがずれてるの一生懸命感あってカワイイ。そしてめいめいのオラついた表情ww 最高ww

0:53 かななんの流し目ほんと美しい。ちょっとゾクッとする色気ある。

0:55 前に出てくるまろの小首傾げた表情がとてもカワイイ。子供みたい。そしてタケめいめいと目あわせてちょっと笑ってないですかあなたw そしてあやちょのどこまでも真っ直ぐな視線とこぶしかっこいい。

1:01 動きで魅せるりかこ、形で魅せるりなぷ~、表情込みで魅せるまろという感じ。三者三様で良い。

1:02 肝心 の時のりかこの左手のワンアクション。派手な予備動作で目を引く。華。

1:08 丸いタケちゃんの全然笑えない可愛さ。溢れ出るメス感ある。

1:10 加工ありきとはいえかななんの声めっちゃ良い。左右にストロングあやちょとテクニシャンまろを従え物語としてもバッチリ。

1:18 良いところもらったムロ。左から出てくる時にクールな表情から笑顔に切り替わる瞬間が好き。

1:22 少し下唇噛んだ風の表情かっこいい。ここで3分の1。ヤバイ。

1:25 ケレンの強いリカコのシルエット。フォトジェニック。比較してりなぷ~のナチュラルなシルエット。絵とか彫刻みたい。そしてまろはまろまろしい。

1:31 髪バッサーなってるのを気にしないあやちょかっこいい。そしてその後の一瞬のアップ超かっこいい。

1:33 あいあい笑っちゃダメw 

f:id:wotakurme:20160314153841p:plain

1:34 力を取り巻く妖艶な女達。強い絵。

1:36 表現力としか良い用の無いまろの手つき

f:id:wotakurme:20160314174350p:plain

1:43 りなぷ~一生懸命やってるだろうに気だるさを感じさせるのほんと凄い。 全然悪い意味じゃなく、才能だと思う。

1:52 絶対なんか二人で変顔とかしてただろって感じのめいめいの表情。真顔が面白かったのかもだけど。

1:55 薄目タケキャワ。

2:03 このダンスの最中にもスッとした立ち姿のりなぷ~かっこいい。

2:20 めいめいパート。アップのめいめい激キャワだし踊るめいめいカッコイイし。

2:25 薄目タケ!小首かしげあやちょ!

2:32 一人横を向くかななん。

2:35 2度目のバチ決めカット。りかこりなぷ~まろでタケセンター。まろの横顔きれい。りなぷーの流し目と指の形きれい。

2:39 通称TERUポーズ。

f:id:wotakurme:20160314164133p:plain

3:00 最強りかこ。王道。

3:13 だーいじーのところのタケ3つくらいある表情どれも良い。色が入り光の部屋へ。

3:15 光の部屋。一瞬フォーカスくるりなぷ~の指先きれい。

f:id:wotakurme:20160314165449p:plain

3:24 めいめいかみこあやちょの最強カット*1のこれがオリジナル。このころはまだちょっと距離が遠くて、あれほどの圧は無い。進化が見られて素敵。

3:27 ほんとこのPVのりなぷ~さんどこ止めても絵になってる。人形のよう。

3:32 まろのバレエぽい動ききれい。昔取った杵柄か。

3:34 ババン!と素早いハンドワークをみせるまろ。珍しい感じ。そして一時停止して気づくあやちょの美しさ。

3:39 上体を反らせて前に出てくるあやちょかっこいい。そしてこんな動きがかっこよく見えちゃうアンジュすごい。今更だけど僕には無理。

3:47 ハロアイドルにエロチックな感じは全く求めていないのだけどこの時のあやちょの左手の動きはほんとエロ過ぎてヤバイ。こんなん紛れ込ませてたのか...!むろたんもなかなかだけどより密やかで桁が違う。そしてかななんの爽やかな腰当てポーズの安心感。

3:57 うっわぁぁぁぁぁぁああぁぁぁあぁぁあぁあああぁ!!!!!!!!!!

f:id:wotakurme:20160314172112p:plain

4:02 興奮冷めやらぬままラストカット。むろと比べてちゃんと腰が立ってるあやちょ。フォルムが優雅で美しい。素材だけで戦ってる訳じゃないことがよく分かるショット。めいめいもフォルムきれい。タケイケメン。りかこキマってる。あいあい笑顔w

総評

最高でした。キャプりだしたらキリがない。

*1:最強カット

wotakurme.hatenablog.com