ハロプロ雑記

和>>ア>>>>モビツジ

カントリー・ガールズ新曲MV公開!こぶし、モー娘。'16英語、演劇女子部、新沼ヘアアレンジ MC:金澤朋子・山木梨沙【ハロ!ステ#158】

www.youtube.com

ハロステ#158はついに山木さんMC。似顔絵が楽しみ。

ランラルン あなたに夢中 MV

f:id:wotakurme:20160302223751p:plain

キターー!全員激キャワ。これは良いMVですよ...!目がハート。無表情美人が好きなので最近おぜこの株がぐんぐん上がっています。しかし山木さんの優しい微笑みも良いな... ばっちょの小芝居もかわいい。しかしこのMVほんと全員可愛すぎじゃないですかねぇ... ももちゃんがコミカルなことやってる時もかわいい。毒っ気がない感じ。これは成長だろう。若い時はこの雰囲気はなかったもんなぁ。素晴らしい。うぉぉいこんだけかよ!

f:id:wotakurme:20160302224110p:plain

かわいい。

スタジオトーク

カナトモちょっとやつれてるよなぁ... ドキドキ。ハラハラ。しかし安心感あるお二人。ここまでハラハラ感なくしかも楽しそうなコンビも珍しい。安定感と予定調和感は違うのだ。二人は相思相愛なご様子。山木さんはネイチャーサウンドを聴いているようだけど、病んでるのか?みたいに心配にならない。素晴らしい。ドラマ武道館毎回見てるという山木さん。嘘っぽくない。なんだ。これが品か。

カミコおかえり

ただいま!

Country Girls

付け髭をつけてるとムズムズしてしゃべりにくいらしい。かわいいくさい。いやほんとかわいかったよ。ももちによるMC的な教育がなされている事は聞いていたけど、その空気感がこういう小芝居系MVに生きてる気がする。グループ内の空気というか。素晴らしい。良い作品作りのためには良いチーム作りが必須なんだろうか... これは僕の最近のテーマ。

カンガライブ

ぼーくにー!の山木さんの表情がとても良い。MVでも良かったけどライブでもちゃんと再現出来てるのが素晴らしい。山木さんは顔立ち的に、こういう余裕の表情みたいのがよく似合う。ラストの絵がちびっこ二人見えてないのウケた。

スタジオトーク

2番でカッコよく歌ってるところって、ぼーくにー!のとこだよね。やっぱあそこいいよねー。金澤さんの歌い方を参考にしてるという山木さん。嘘っぽくない...!すごい。そういう表情だったのかー。MV見直してみようかな。カナトモは体勢がちょっと引き気味になってて、やっぱ気ぃ使いなんだろうなぁと感じる。それと比べての背筋がピンとした山木さんの安定感。天然物やでこれは。

すごーく幸せなあやちょ

良かった... 良かった... キラキラしてるよあやちょ。

f:id:wotakurme:20160302224319p:plain

こぶし魂ライブ

衣装は桜ナイト。あの衣装はMVオンリーなのかなぁ。みなみなーー 突き出すこぶしがカッコよすぎるよみなみな。お、ライブはフルか。嬉しい。あやぱんを覗き込む丼かわいい。そしてみなみな。輝いてるぜ!888888888888

スタジオトーク

ほんとにね!でもかわいい曲も似合うんだよー カンガとこぶしは食い合わなくて良いな。山木さん安定してるなぁ。自信を感じる。たぶんももちがいるときと比べて、リラックス出来てるんだと思う。ビビってるって意味じゃなくて、普段厳しい環境にいる分、こういうとき余裕ができる的な。素晴らしい。J=J以外で話せる人がいないというカナトモ。そんな中たぐっちとの意外な接点。一緒に帰って漫画の貸借り...だと... 想像つかない。れなこもか。噛み合うのだろうか。すっごく仲が良かったらしい。見てみたい。

モーニング娘。16の英語のお時間

そうきたか。野中先生。これは骨折中なのかな。ヒューストン行けるかどうか不安な時期なのだろうか。行けたよ野中... 良かったね...!Like father,Like son.ってどういう意味なんだ... あ、そうなのか。へー。これは知らないと分からないんじゃない?んー。いやいや直訳言っちゃったら意味なくね?正解はチェルのみ。小田ちゃん... 君は当てないといけない子じゃないのか... んーやっぱりこれも損してるんじゃないかなぁ... 

演劇女子部

台本の読み合わせ。カンガつばきの気絶するほど愛してる!私は怖いです!から始まる演出家大岩さん。怖い。「良くするために言ってることで嫌いだからじゃない」という前提はとても良いな。大事なことだ。うおお!髪下ろしたちぃめっちゃ美少女やん!MEED!カンガメンはみんなほんとしっかりしてるなぁ。素敵。ゆめのー!ゆーめーのー!がんばれーー!いよっ!まーさ!そして読み合わせ。大きな声を出すことから。台本を見ないまなかん。カマすねぇ。ちぃちゃんも頑張ってる!台本見る子と見ない子がいて、戦いは初まっているんだ...!という感じ山木さんときしもんのバチバチ!あーまなかん良いなーー 恋マグMVでも入り込んでる感じだったし、表現力なんだろうな。みんなキャスト写真かっこ良かったよ!

f:id:wotakurme:20160302223337p:plain

スタジオトーク

男役の先輩かなともに話を聴く山木さん。良い関係だ。舞台仕事って以前はテレビにでれない人のお仕事ってイメージがあった(失礼)のだけど、今や全然そんなことないというか、むしろかっこいいイメージがある。一度見てみたい...かなー。

私のナンバーワン!

かなともの忘れちゃうんですよ!の動きがかわいい。水かきがあるという山木さん。ほほう... ちぃちゃんも水泳得意だよね。これはなかなか勝負とか見れないだろうけど、ラジオとかで水泳トークしてみてほしい。「前世はカエル」に対する「どうかしちゃったの?」は良いツッコミ。いやーしかしリラックスしてるなぁ。

エンディング

おぉ... もうエンディングか。ツイッター動画見てるよ!お、やっぱりリラックスできたと言っている。だよねぇ。素晴らしい。お互い、普段は暴れん坊を制御するために使われる安定力を、のびのびと発揮できている感じがして良い。やなみんの面白さを引き出すため一緒にMCをやりたいという山木さん。外メンバーじゃないのねーというつまらなさもありつつ、お姉さんとしての愛とかやなみんの面白さに対する好奇心の方が勝つ感じ。お、カナトモもちゃんさんを指名。ちゃんさんのキャラ変を指摘するカナトモ。これも見てみたい!そして期待の似顔絵。

f:id:wotakurme:20160302224444p:plain

カナトモまーちゃんだな!分かりやすい!雰囲気がある。そして山木さんは... 誰だ...?カンガだろうけど。まなかんかな?似てるって感じじゃないけど記号でそう判断せざるを得ない。カナトモ素晴らしいでした。

新沼希空 ヘアアレンジ

じみーず!ちょっとふっくらしたかな。頰が赤くてかわいい。

以上です。とても安定感があって、でも見ごたえのある回でした。ありがとうございました。2周目行ってきます。