読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハロプロ雑記

アコカツモジキ

【秒刻みレビュー】ヤッタルチャン

Angerme / S/mileage 秒刻みレビュー

www.youtube.com

メンバーが「楽しかった過ぎた」と振り返る本作。僕が初めてリピ再生したスマPVでもある。あやちょの神スタイルとめいめいの一点突破力とたけちゃんの無邪気さ。セリフパートが初期はしんどかったが今となってはこれがないとダメ。ありがとうヤッタルチャン大作戦。

好きなところ

0:08 まろ→重いものを持っている(魚?) たけちゃん→電卓 りなぷー→パソコン めいめい&あやちょ→??? 何やってんだ。

0:13 今や懐かしさもあるおかめ期のかななん。一生懸命感。立派になって...;;

0:16 一瞬映るあやちょのスタイルがヤバい。ナチュラルにジョジョ立ち感ある。

0:19 小芝居めいめいかわいい

0:26 ツンツンしてるたけちゃんかわいい

0:29 あやちょおおおおおおおぐああああああ

0:34 歪み顔のまろのかわいさとロリ感あふれるめいめいのかわいさよ

0:46 おかしなポーズで際立つスマメンのスタイルの良さ。あやちょはこういうフリも全力でやってて偉い。他の子がやってないって意味じゃなくて、この頃彼女たちが置かれていた境遇と、彼女自身のスペックの差を埋めるために必要なはずのダンスのフリがこういうコミカルなものであることに対する不遇の念を感じさせなさが素晴らしい。何を信じていればこのモチベーションを保てるのか知りたい。

0:49 ロックがどうのという歌詞の時ギター弾くフリやるのがこっ恥ずかしくなるのでいっそこんな風にギター持ってもらえると清々しくて良い。

0:51 全員スタイルすごく良いけどあやちょはやはり別次元だ...

0:55 まろもスタイル全然良いけどあやちょはやはり...

0:57 お仕事終えて下がっていくあやかのんのクールさとたけちゃんの丸さ

1:06 「ヤバイヤバイ」の脚のフリ。めいめい→完璧 たけちゃん、まろ→頑張ってる あやちょ→開いたままジャンプするスタイル りなぷー→途中で諦めるスタイル かななん→できない

1:14 迫り来るおでん。いわゆるワイワイリップ。楽しそうでとても良い。

1:25 回り来るめいめい。かわいい。「いーきーる」の「る」の辺りでチャカチャカっとやる予備動作、めいめいよくやってるイメージ。ひなフェス抽選会の4人での結果発表時にかななんに続いてカメラ前に出てくる時とか。

1:42 余計なカット刻み編集は良いから激キャワなあやちょを固定カメラでじっと映してて欲しいと思うが多分それを実行すると目が潰れるので監督の優しさでこうなっているのだと思う。

1:55 かななんの腕に何かキラキラしたものが付いてるなと思ったがパーティクルが乗ってるだけだった。気付かないくらいのエフェクト。上品。

2:18 キャッシュを一気に消化する感じの唐突な早送り。つべフリークに取って馴染み深い演出。

2:24 まろが正統派美少女すぎる。実物見た時の印象に近い。可愛すぎ。

2:25 瞳孔開いためいめいロリカワ。

2:29 この頃のほうが姉なんに似てる気がする。一重美人でクールだけど冷たさは一切感じない矛盾。

2:38 2回めの試聴以降、このブリッジは後の激キャワめいめいへの期待をタメるパートになった。かならず来る幸せな未来を待つ時間を幸福と呼ぶ。

2:48 \イェイ!/のたけちゃんの「楽しいからとりあえずぶん回しとけ!」という判断のかわいさ。そしてぴょこんと出てくるめいめいのかわいさ。来るぞ...

2:52 キタァッ!!! 「じぃー」部分のちょっと遅れてくる口の動きのかわいさ!一瞬で終わっちゃうのが辛い。

2:53 キラリと光る八重歯と長い足を使い切り「ここにいるぜぇ!」と言わんばかりの強力なボディランゲージ。

2:54 きたあああ!!!細かく言うと前髪と目と眉と拗ねたような表情と唇がカワイイ。一度見だすとここを10回はループしないと気が済まない。君もそうだろ。

f:id:wotakurme:20160209014912j:plain

3:00 りなぷーのレトロな髪型かわいい。

3:37 りなぷーが手叩いて笑ってるの見ると大丈夫だと思える。勝田がいて良かった。めいめいといっしょにヲタ芸打ち出すのも趣があって良い。

3:54 めいめいの前髪が顔にかかってるの一生懸命頑張った結果の想定外なセクシーって感じで良い。汗フェチに通じる前髪。全員スタイル良いんだけどやはり異次元なあやちょ。この人と一緒にステージに立てる人しかスマイレージ/アンジュルムメンにはなれないのだ。