ハロプロ雑記

和>>ア>>>>モビツジ

アプカミ#02 こぶしファクトリー「チョット愚直に!猪突猛進」MV撮影の裏側、ラベンダーREC映像、チャオ ベッラ チンクエッティLIVE映像、ラベビタEXリハーサル他 (02/05/2016)

www.youtube.com

オープニングトーク

萌美さん太った?チェルっぽさある。地球の10倍はあまり大きくないんじゃないです?と思った。

タカラモノ MV

あのれーながこんな歌詞書くのか...と思ったりもするけど、残念ながら深い感慨を覚えるほど娘。6期に詳しくない。ただ、機会があったとしても娘。時代には絶対書かなかった歌詞であろうことは分かるし、本人の成長以外に、チームとして娘。では得られなかったタイプの充足感を感じられているのだろうなぁというのは想像つく。もちろん娘。時代があってこそだけどね。サンキューレボレボ*1。サビのメロディ好き。

ちょっと愚直に!猪突猛進 MVメイキング

f:id:wotakurme:20160219095335p:plain

たぐっち可愛くなったなぁ。みなみな!みなみなぁ!\クールビューティー/ らっこ眠いだろw 浜ちゃん定速だとこんな勢い感あったのかー素晴らしい。フリ確認してるれいれい目が座ってる。サビ部分ダンスがわかりやすくて良い。固定カメラのダンスショット見たいといつも思う。チェックしてる時の座り位置や表情がもうキャラ感じられて面白い、と思う程度にはこぶし好きです。や、かなり好きです。チェック映像で気付いたけど、れいれいサビの「チョッチョーチョ」のところで腰左右にリズムとってるのね。珍しいリズムの取り方だなと思った。ライブの時もそうなのかな?あ、OSMO使ってる!面白いカメラですよこれ。あーあのシーンはOSMOだったんだ。そのつもりでまた見なおしてみよう。

カレーライス/YELL レコーディング風景

ねえさんのギター弾いてる時の絵面が芋臭くて良いし、まりんは美脚で良い。この2人はほんとに掘り出し物だなー サンキューレボレボ。あ、ねえさんその節ハロプロ最速曲*2ありがとうございました。好きです。RAINBOW PUNK! ツインソロ*3

チャオベラライブ with タクイ

ネバギバ、どうしよう私、一期一会好き。他にも掘ったら良いのありそう。チャオベラでは最近もろりんが好きです。卓偉イケメンになったね。あ、その節は最強曲*4ありがとうございました。好きです。あと卓偉ももちろん良いんだけどまろ回も見たいです。よろしくお願いします。

ラベビタEX リハ

ラベのギター2人に自主企画経験を積ませ、ビタの2人には足りないサムシングを発見する事を期待した試みであると推察する本ライブ。ピリピリした会議を経て、大人たちの言ってたことをおそらくまだ理解は出来てないだろうけど、今回ああいう経験をしたという事が、きっといつか役に立つ日が来ると思う。問題はビタがその日まで存続できているかどうかカナー がんばれビタ。

以上です。夜外出してて見るの遅くなっちゃったのですがとても面白かったです。制作の裏側見れるのは勉強になる事多いしメンバーの素とか見れるし好きです。

*1:TMレボリューション

*2:出すぎた杭は打たれない

*3:矛盾

*4:大器晩成